• トップ
  • 製品情報
  • コミュニティ
  • イベント
  • お問い合わせ

カレンダー

<< 2017年9月 >>

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSS 1.0
RSS 2.0
Atom

釣果情報コーナー(マリア)一覧

2017/09/11 11:50 徳島県その他陸釣り情報
タグ: タチウオ  フラペン85  メタフラ  タイトスラローム 
釣行日

2017年9月3日(日)  

釣場

徳島県徳島市

時間

05:00〜09:00  

釣果

タチウオ×20
サゴシ×1 

使用タックル

ロッド:トルザーTZS962ML
リール:セルテート3000
ライン:PE0.8号
 

使用アイテム
記入者

マリアフィールドスタッフ
島 幹治
 

 

近所にある、南波止のポイントに歩いて5時に到着。

まだ薄暗い為、タチウオは表層にいると想定し、フラペンをキャスト。

すると、直ぐにタチウオのバイトがあります!

しかし、指2本サイズの為、リリースします。

表層近くは、小型が多いので5カウント沈めると、指3本になりました。

日も登り、バイトが止まり、シーバスがボイルしだしたのでポップクイーンを

キャストしましたが反応は無し。

タイトスラロームに変えて、キャストして早めにリトリーブするとサゴシがヒット?サゴシに化けました。

その後は、メタフラでタチウオを探していきます。

少し沖に、キャストしてボトムを取ってから、メタフラがアクションする速さで

タダ巻きするとタチウオのバイトがありました。

ここからメタフラに連続ヒットです。

まだまだ、バイトは在りますが9時に終了しました。

指3本とリリースできなくなったものをキープしたのが34本、リリースを合わせると60本は越えたかな??

同行者は65のシーバスもキャッチしていました。


コメント
2017/06/26 11:00 神奈川県その他陸釣り情報
タグ: ソゲ  ワカシ  メタフラ  ヤマワーム 
釣行日

2017年6月20日 (火)  

釣場

神奈川県西部サーフ

時間

3:30 〜 6:00  

釣果

ワカシ 25p
ソゲ 20p 

使用タックル

ロッド:ジャンプライズ オールウェイク105マルチ
リール:シマノ STELLA 4000XG
ライン:PE1号+ナイロン30lb 
 

使用アイテム
記入者

マリアスタッフ
中里 翔 

 

静岡から釣友が遠征してくるということで、朝練へ。

暗い内に駐車場に行くとすでに満車寸前・・・。

海に出るとすでに多くのアングラーが居て、入る場所がない・・・。

何とか入れる場所を見つけて釣りを開始。

まずは手堅いワームからスタート。

流れも効いていて良い感じ!

次第に明るくなりイワシも回遊し始め、チャンスタイムに突入?

しかし、期待に反して反応はなく、時間だけが過ぎていきます。

完全に日が昇ったので、ヤマワームいわし追加色のケイムラを投入!

すると一投目のフォールで何かヒット!

アタリは良かったのですが、合わせても全然引かない?と思ったら可愛いソゲ。

あまりにも小さいのでやさしくリリース。

すると、いきなりイワシが打ちあがり波打ち際にナブラが発生。

すかさず、ルアーをメタフラ変えて表層を早巻きするとヒット!

こちらもサイズは可愛いですが、ワカシをゲット!

その後もワカシのナブラは出ていましたが

フラットフィッシュを狙うもここでタイムアップとなりました。

ここ最近、かなりワカシが釣れているので

今度はメバルタックルなどで遊びに行きたいと思います!


コメント
2017/05/18 12:09 神奈川県その他陸釣り情報
タグ: サバ  マゴチ  メタフラ  サーフ 
釣行日

2017年5月13日 (土)  

釣場

神奈川県西部サーフ

時間

4:00 〜 7:30  

釣果

サバ 40〜50cm×3匹
マゴチ47p 

使用タックル

ロッド:ジャンプライズ オールウェイク105マルチ
リール:シマノ STELLA 4000XG
ライン:PE1号+ナイロン30lb 
 

使用アイテム
記入者

マリアスタッフ
中里 翔 

ゴロタメバルの後は、近くのサーフへ。

昨日はイワシが周りサバが爆釣だったとのことで期待感が高まります。

明るくなり始めるとあちらこちらでイワシのナブラが発生し、サバのナブラが頻発。

しばらくすると、いきなりイワシがサーフに打ち上げられ時合突入。

メタフラをボトムまで沈め高速巻きで広いレンジを探ってみると大正解で連発!

持ち帰り用は早々に確保できたので、フラットフィシュ狙いにシフトチェンジ。

ボトム周辺をスローに誘うと波打ち際でゴツン!

それほど大きくはありませんが、マゴチ特有の首振りを堪能しランティング。

やっと今年初マゴチに出会えました!

最近の西湘サーフはサバだけでなく、ヒラメやマゴチ、さらにはヒラマサまで回遊しており、お祭り状態!

チャンスを逃さないように通ってみます!


コメント

3件の記事