• トップ
  • 製品情報
  • コミュニティ
  • イベント
  • お問い合わせ

カレンダー

<< 2017年6月 >>

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

RSS 1.0
RSS 2.0
Atom

釣果情報コーナー(マリア)一覧

2017/06/30 11:58 三重県オフショアルア−情報
タグ: オフショアルアー  キメジ  カツオ  ラピード  ムーチョルチア 
釣行日

2017年6月22日(木)  

釣場
三重県志摩 志摩沖 (へいみつ丸
時間

5:30〜16:30  

釣果

キメジ×1匹
カツオ×1匹 

使用タックル

ロッド:リップルフィッシャー アクイラ874 /ビッグツナ85F
リール:ダイワ キャタリナ5000H/6500H/カルディア3520PE−H
ライン:PE4/PE6/PE1.5 リーダー フロロ80lb/フロロ120lb/フロロ30lb
 

使用アイテム
記入者

フィールドスタッフ
本山 淳子 

    

いよいよキハダマグロの開幕戦!

初戦に選んだのは去年44kgのキハダを釣らせて頂いた

三重県 志摩のへいみつ丸さん。

この日は前日の大雨の余韻を残す曇天でウネリもきつくハードな1日を予想させるお天気でした。

ここ最近の志摩沖はシラスパターンのカツオナブラ。

船長の判断もまずはカツオ狙いから・・・。

ただ事前の情報でその中から時折キハダの姿がチラホラ見えるという事だったので

ルアーの選択もカツオ狙いのジグ、ジグミノーにするか?本命のキハダに絞りプラグにするか?

おのずとタックルも変わってくるので、いろいろ悩んだ末に選んだのは・・・

やはりキハダ開幕戦!っていう事もありキハダ狙いのタックルをチョイス

ルアーは私にとっての縁起物ラピード!

シラスパターンと聞いていたので通常カラーのシラスにしようか?

と思いつつ曇天の空模様を考慮してチャートグローをチョイス。

ゆっくり大きなストロークでラピードを引っ張り、朝一番の流しでカツオにヒット!

続く流しではキメジに・・・。

この連チャンで好感触の1日になると思いきや一日中カツオナブラは続く状況にありながら

あのてこのてでチャレンジするも、口を使わず難しい釣りでした。

カツオ狙いで挑むならラインはPE1〜1.5号をお勧めします。

キハダシーズンはまだまだこれから。

今年も熱い釣りができるよう頑張りたいです!


コメント
2017/06/26 11:00 神奈川県その他陸釣り情報
タグ: ソゲ  ワカシ  メタフラ  ヤマワーム 
釣行日

2017年6月20日 (火)  

釣場

神奈川県西部サーフ

時間

3:30 〜 6:00  

釣果

ワカシ 25p
ソゲ 20p 

使用タックル

ロッド:ジャンプライズ オールウェイク105マルチ
リール:シマノ STELLA 4000XG
ライン:PE1号+ナイロン30lb 
 

使用アイテム
記入者

マリアスタッフ
中里 翔 

 

静岡から釣友が遠征してくるということで、朝練へ。

暗い内に駐車場に行くとすでに満車寸前・・・。

海に出るとすでに多くのアングラーが居て、入る場所がない・・・。

何とか入れる場所を見つけて釣りを開始。

まずは手堅いワームからスタート。

流れも効いていて良い感じ!

次第に明るくなりイワシも回遊し始め、チャンスタイムに突入?

しかし、期待に反して反応はなく、時間だけが過ぎていきます。

完全に日が昇ったので、ヤマワームいわし追加色のケイムラを投入!

すると一投目のフォールで何かヒット!

アタリは良かったのですが、合わせても全然引かない?と思ったら可愛いソゲ。

あまりにも小さいのでやさしくリリース。

すると、いきなりイワシが打ちあがり波打ち際にナブラが発生。

すかさず、ルアーをメタフラ変えて表層を早巻きするとヒット!

こちらもサイズは可愛いですが、ワカシをゲット!

その後もワカシのナブラは出ていましたが

フラットフィッシュを狙うもここでタイムアップとなりました。

ここ最近、かなりワカシが釣れているので

今度はメバルタックルなどで遊びに行きたいと思います!


コメント
2017/06/26 10:52 神奈川県その他陸釣り情報
タグ: マゴチ  デュプレックス  サーフ 
釣行日

2017年6月18日 (日)  

釣場

神奈川県西部サーフ

時間

16:30 〜 19:30  

釣果

マゴチ40cm 

使用タックル

ロッド:ジャンプライズ オールウェイク105マルチ
リール:シマノ STELLA 4000XG
ライン:PE1号+ナイロン30lb 
 

使用アイテム
記入者

マリアスタッフ
中里 翔 

日本最大級のフラットフィッシュトーナメントの遠州サーフトーナメントに
参戦するもバイトのみで惨敗・・・。

あまりにも悔しかったので帰宅後、そのまま近所のサーフへ。

ベタ凪であまり流れもない状況でしたが、1箇所だけ流れが効いている場所を発見!

まずは、ママワームで様子を見てみるといきなりHit!

しかし、痛恨のバラシ・・・。

その後も同じ場所を攻めるもアタリがなくなってしまいました。

そこで、デュプレックスをトゥイッチさせてフラッシングで誘うとヒット!

サイズは小ぶりでしたが、何とか大会のリベンジが出来ました!


コメント
2017/06/26 10:28 東京湾オフショアルア−情報
タグ: オフショアルアー  メタルフリッカー  サーベリングフックフォース  タチウオ 
釣行日

2017年6月17日(土曜日)  

釣場
東京湾 中の瀬(横浜新山下 渡辺釣船店
時間

7:00〜15:00  

釣果

タチウオ 75〜120cm 10本 

使用タックル

ロッド:ライトジギングロッド 6ft
リール:小型両軸リール
ライン:PE0.8号+フロロ20lb+60lb 

使用アイテム
記入者

マリアスタッフ
國分 駿 

釣果にムラがあるものの、良いときはトップ35本と

好調な東京湾タチウオジギングに行ってきました。
まずは中の瀬40mから、自分の中で絶対的釣果を出してくれる

タルフリッカーPVH100gをつけスタート!
ショートピッチに反応が無いので2秒で1ピッチのゆっくり目シャクリをすると

ヒット&バラシというかバラシたのではなくエースの100gPVHをロストしました…
気を取り直して、結び変え同じシャクリで指3.5本サイズをキャッチ。
その後、日が高くなって反応が沈んだため、リアバランスのジグに変えてぽつぽつ拾っていきました。
午後には赤クラゲがすさまじくなり、数が伸びないうちにタイムアップとなりました。
ここ数日の船宿のHPを見ると赤クラゲに悩まされているようですが、好転を信じてまた行きます。


コメント
2017/06/14 16:27 和歌山県その他陸釣り情報
タグ: カンパチ  プラッキング  ラピードF160 
釣行日

2017年6月9日(金)〜6月10日(土)  

釣場

和歌山県 南紀 地磯 沖磯

時間

2017年6月9日(金) 17:00 〜 19:00  10日(土) 4:40 〜 11:00  

釣果

カンパチ 65cm 

使用タックル

ロッド:MCWORKS RAGINGBULL 104XF−2 
リール:DAIWA SALTIGA Z 6000GT
ライン:SUNLINE CAST AWAY MONSTER BATTLE PE ♯5 リーダー  ナイロン100lb
 

使用アイテム
記入者

マリアスタッフ
櫻井亮太 

前日入りして、地磯で夕まづめを打つことに。

先行者と情報交換すると、朝方はハマチが回遊していたとのこと。

そして、話している間にも竿が曲がっており、ダツが釣れていました。

案の定、自分もラピードを投げていると良いサイズのダツがバイトしてリーダーをカットされてしまいました。

その後、太めのリーダーに結び替え今度はランディングすることができました。

ダツもトップで狙うとバイトが派手でかなりおもしろいターゲットですね。

その日の晩は渡船屋の仮眠所で睡眠をとり、翌日、沖磯に挑戦しました。

案の定、上物師も減っており、狙いの磯に渡礁することが出来、朝一の2投目で大きめのシオがヒット!

秒殺で抜きあげ、次を狙うもその後は沈黙でした。

一緒に上がっていたクエ師の方の本命を釣り上げる瞬間を見ることができ

貴重な体験をすることができました、圧巻でした・・・!!

その後、9時に磯替わり。

ダメ元でお願いして、年に数回しか上がれない1級磯に渡礁することができました。

その場所では釣果は得られませんでしたが、喜びを噛みしめて釣りすることができたので大満足でした。

また近いうちに行こうと思います。


コメント
2017/06/13 14:41 石川県オフショアルア−情報
タグ: オフショアルアー  ヒラマサ  ローデッド  ラピード 
釣行日

2017年6月9日(金)  

釣場
石川県輪島沖 (諏訪丸
時間

4:00〜13:00  

釣果

ヒラマサ (3〜8キロ) 

使用タックル

ロッド:スローハンド815、エクスプロージョン836
リール:ステラSW18000HG、ステラ14000XG  
ライン:PE8号+ナイロン170lb など
 

使用アイテム

ローデッドF180,ラピード220プロト

記入者

マリアスタッフ
川上桂司 

お客さんに誘っていただき、輪島ヒラマサキャスティングに行ってきました。

玄海、山陰の春マサシーズンが終わり、

毎年5月後半から6月半ばにかけて、北陸の春マサシーズンに入るとのことでした。

軽く時化、波も1.5m程度ありいい状況でしたが、

前日の夜が満月で、産卵してしまったのか当日は食いが渋く、

何とかキャッチした2本の出方も地味でした。

大型のバイトもありましたがフッキングまで至らず。

秋もシーズンとのことなので、また行ってきます。


コメント
2017/06/01 08:25 静岡県ライトルアーゲーム
タグ: メバル  ママワーム  ビークヘッド 
釣行日

2017年5月27日 (土)  

釣場
東伊豆 ゴロタ
時間

19:30 〜 2:00  

釣果

メバル 29.5p 

使用タックル

ロッド:ヤマガブランクス ブルーカレント91TZ
リール:シマノ バンキッシュ C2500HGS
ライン:PE0.6号+リーダー8lb 

使用アイテム
記入者

マリアスタッフ
中里 翔 


ヒラ狙いの後は先週好調だったメバルを調査。

今週は新月だったので期待していましたが、風が強く苦戦。

次第に風も弱まり今にも釣れそうな雰囲気なのですが、アタリがない・・・。

かなりの距離ゴロタを歩いてやっと1本出たもの惜しくも尺には届きませんでした。

水温もかなり高くなってきたのでシーズンもそろそろ終わりですが、もう少し通ってみます。


コメント

7件の記事