• トップ
  • 製品情報
  • コミュニティ
  • イベント
  • お問い合わせ

カレンダー

<< 2014年2月 >>

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

RSS 1.0
RSS 2.0
Atom

釣果情報コーナー(マリア)一覧

2014/02/25 17:09 京都府メバリング情報
タグ: その他 

釣行日 2014年2月22日(土) 釣場 京都府 丹後半島
時間 17時00分〜24時00分 釣果 メバル 17cm 1尾
使用タックル ロッド - オリムピック フィネッツア 792ULS
リール - DAIWA 月下美人2004
ライン - シーガーR18フロロリミテッド2lb
使用アイテム ママワームソフト アクションフィッシュ 1.2インチ BRBGビークヘッドU1.5gメバトロボールSS G
記入者 マリアスタッフ
谷花由樹



前回釣果に恵まれなかったヤリイカのリベンジも兼ねて再び丹後半島にライトエギング&メバリングの二本立てで行ってきました。

結果は・・・、今回もヤリイカは撃沈!メバルもかろうじて・・・っと、なかなか渋い釣果となってしまいました。

当日まずはヤリイカの釣れていたポイントにいきなり入り、夕まづめ〜2時間のゴールデンタイムを狙ってライトエギング!!

しかし・・・今回も釣果に恵まれず全くのノータッチ、ノースクイッド・・・

ヤリイカは隣でシャクっていた方が明るいうちに釣れた1パイのみを目視し、後はエサ釣りの人たちも含め撃

沈模様・・・堤防の周辺には約15個のウキが浮かんでいましたが音沙汰なしの様子でした。

その後気を取り直してメバリング開始!!

ジグヘッド、メバトロ等釣り場に合わせてリグを変えながら釣り場をランガン!

しかし!今回は前回と違ってアタリが無い・・・あれこれするもアタリが無い・・・

その後ローテーションを繰り返すこと3時間・・・ようやくのヒットは17cmのメバル。

ジグヘッド1.5gに小さめのワームをセットしボトムをコスリながらデッドスローに引いてキャッチしました。

ヒットルアーはママワームソフトアクションフィッシュ1.2のBRBG。ここ最近の渋い釣行の中でブルーグロー 
カラーは必ず釣果を引き出してくれます。

当日は釣り場で何人かの方とお話しましたが、丹後半島では日ムラはあるようですが、まだまだヤリイカも楽しめ、メバルもこれからが本番とのことです。

タイミングもありそうですが、ライトエギングとメバリングはまだまだ楽しめそうです。


コメント
2014/02/20 15:38 大分県メバリング情報
タグ: その他 

釣行日 2014年2月19日(水) 釣場 大分県防波堤
時間 6時30分〜8時00分 釣果 メバル40尾以上
使用タックル ロッド - tict UTR−60lux
リール - シマノ ステラ1000PG
ライン - ポリエステル 0.25号
 
使用アイテム ポケッツミノーF55ポケッツディープミノーSP50ブルースコードC45、ママワームソフト シーモンキー、ダートスクイッド(新色ツインカラー)など
記入者 マリアフィールドモニター
河野浩二



地元大分で、密かなブームとなっているメバルプラッキング♪へ行って来ました。 

日没の時合いに流れが出始め、良い雰囲気になって来ました。

まずは中層狙いで、ポケッツディープミノー SP50の通常リトリーブで「コン」と気持ち良 いアタリが来ます。

それをきっかけにスイッチが入り、メバルライズの始まりです。

ポケッツミノー、ブルースコード、フェイクベイツなど、いろいろなルアーにあったメソッドで入れパク状態です。

その後、プラグではちょっとアタリが遠のいたので、ママワームの新色「ツインカラー」のシーモンキーとダート 

スクイッドのローテーションで、また一投毎に入れパクです。

メバルプラッキングではポケッツシリーズが大活躍です♪


河野浩二 個人ブログ 
【fish world U☆in fimo☆】 http://www.fimosw.com/u/keis/1g5gnwtmy6frhy


コメント
2014/02/14 11:22 鹿児島県シーバス情報
タグ: シーバス 

釣行日 2014年 2月 2日(日) 釣場 鹿児島県 東部地磯
時間 8時00分〜10時00分 釣果 ヒラフッコ 50cm級 3本
使用タックル ロッド - MajorCraft SALTIC 1102 HIRA
リール - DAIWA セルテート 3500
ライン - VARIVAS game 12lb       
リーダー - ナイロン30lb       
使用アイテム フラペン S85(プロト) 01H(イワシ)
記入者 マリアフィールドスタッフ
祐福 智浩



フラペンの最終プロトのキャスト性能・アクションをチェックするため、磯ヒラ釣行へ。       

 85oサイズでは磯では使い難いかな?と思っていましたが飛距離・荒波でのアクションともにGOOD!       

 結果、フッコサイズながら3本ゲットすることが出来、フラペンS85の実力を確かめることが出来ました。       


コメント
2014/02/14 11:06 大分県シーバス情報
タグ: シーバス 

釣行日 2014年 2月 11日(火) 釣場 大分県サーフ
時間 18時00分〜20時30分 釣果 ヒラスズキ 80cm 1本
使用タックル ロッド - MajorCraft XRS−862ML
リール - シマノ 07ステラC3000       
ライン - PE 0.8号
使用アイテム スカッシュS125 17C(透けチャート)
記入者 マリアフィールドモニター
河野浩二



突風、月明かりと言うコンディションの中、・・・・砂ヒラ狙いに行って来ました。       

風が強い為、ウェイトがありキャスタビリティに優れた、スカッシュS125の透けチャートカラーをチョイスしキャスト開始!       

 まっすぐに投げようとしても、ラインが大きくふけて狙ったコースからそれてしまう状態で諦めかけた時、       

 「ゴンッ」と強烈なアタリがあり一気にラインが出ていきます。       

 やり取りの末、なんとか引き上げたのは、ランカーサイズのヒラスズキ♪       

 他のルアーでは釣りにならないような厳しい状況下、今回もスカッシュS125に助けられました。       


河野浩二 個人ブログ        
【fish world U☆in fimo☆】 http://www.fimosw.com/u/keis/1g5gnwtmy6frhy


コメント
2014/02/14 10:49 山口県シーバス情報
タグ: シーバス 

釣行日 2014年 2月 8日(土) 釣場 山口県下関市 関門海峡サーフ
時間 23時30分〜翌3時00分 釣果 シーバス 73cm 1本
使用タックル ロッド - YAMAGA Blanks Ballistick EVO 92/12       
リール - シマノ エクスセンスCI4+4000S
ライン - ラパラ ラピノヴァX 1号       
リーダー - フロロ20lb  
使用アイテム スカッシュF125 14P(ピンクヘッドパール)  
記入者 マリアフィールドスタッフ
田渕 亨



2月8日深夜、サーフウェーディングでシーバスを狙いに、関門海峡に面したサーフへ釣行。       

関東でも大雪に見舞われたこの日、冷え込みの影響か、全くのノーバイト。       

 やむなく移動し、ふとした思いつきで、シーバス狙いでは初めてとなる近くの波止に入った。       

 この場所は辺りに街灯もない真っ暗な場所の為、、まずはスカッシュF125のピンクヘッドパールカラーをチョイスしてキャスト開始。       

 10投目位に思いもよらずに(?)ヒット!まずまずの型だ!足元のテトラに注意しながらなんとかキャッチしたのは73cm。       

 アフタースポーンの個体ではあったが、かなりのベイトを捕食していた。       

 幸先の良いヒットに、その後もキャストを続けたが、ノーバイトで終了。また狙ってみたい。       


コメント
2014/02/14 10:35 神奈川県シーバス情報
タグ: シーバス 

釣行日 2014年2月11日(火) 釣場 神奈川県川崎市つり幸
時間 6時30分〜12時00分 釣果 シーバス 50〜60cm 3本
使用タックル ロッド - パームス メタルウィッチ631SF
リール - 小型両軸リール
ライン -PE 1号   リーダー - フロロ20lb
使用アイテム メタルフリッカー60g BPH GVH
記入者 マリアスタッフ
泉 恭平




雪の降る中、川崎つり幸のシーバスジギング船に行って来ました。

朝一に入ったポイントで、幸先よくアベレージサイズを一匹キャッチしたものの、あとが続かず・・・

アタリがあってもなかなか乗らない時間が続きました。

終了間際の時間帯、上げ潮が効きだす時合になってようやくアタリが出始め、立て続けに二匹を

キャッチ、船中78cmの良型も出たところで終了。

この日のヒットカラーはゴールド系、ブルーピンクにアタリが多く、やはり一番安定していたのはゴールド系でした。

アクションも派手にしゃくるのではなく、ただ巻きに反応が良かったです。

東京湾奥では、バチ抜けも始まっているので、次回の潮周りには岸からもがんばってみます。 

 


コメント
2014/02/06 19:40 大分県アジング情報
タグ: その他 

釣行日 2014年2月5日(水) 釣場 大分県佐賀関一尺屋
時間 20時00分〜21時00分 釣果 アジ20〜25cm 4匹
使用タックル ロッド - アジングロッド
リール - DAIWA 2000
ライン - PE0.3号
使用アイテム ママワームソフト アジフラッター 2,3インチ S/PK、ビークヘッドU1.5g#6 
記入者 マリアスタッフ
田中成明




先週、フィールドモニターの河野さんがアジングの釣果を出してきたと聞き、挑戦してきました。

河野さんによると、「1,5g程度のちょっと重めのジグヘッドでボトムを意識すると「モソモソ」というアタリがあ

るから、そのまま巻き合わせ気味にすると掛かるよ。」との事。

その話しを参考に、港の常夜灯まわりからスタート。水面にはイカナゴの群れがライズしており、いかにも釣れ

そうな雰囲気。

何投かしていると「モゾモゾ」と手元にアタリがでて、スイープ気味にあわせると20cm程度のアジがヒット!

その後も港の中をまわって4匹釣って終了しました。寒さに負けずにまたチャレンジしていきます!!


コメント
2014/02/05 17:17 千葉県アジング情報
タグ: その他 

釣行日 2014年2月2日(日) 釣場 千葉県南房の漁港・地磯
時間 5時30分〜8時00分 釣果 アジ 25匹
使用タックル ロッド - ゼスタ ブラックスターS68 
リール - グローブライド 月下美人2004
ライン - バリバス アジングマスター0.3号 リーダー1号
使用アイテム ママワームソフト アジフラッター2.3インチ 各色、スリムクローラー1.8、2.3インチ 各色
記入者 マリアスタッフ
繁定祐樹



今回は外房エリアより数は少ないがサイズがいいという南房エリアへいってきました。

当日は天気もよく、べた凪無風。鴨川周辺から気になる港をのぞきながら南下。

40cmサイズが上がっていたというかなり南の港で夕まづめを迎えましたが、期待を見事に
裏切ってノーバイト。

仕方ないのでランガンしながら北上開始。多くて10投、少ないときには3投で移動。                  

南房エリアはシャローが多いのでアジがいれば数投でも反応があることが多いです。

結局、勝浦周辺まで上って5匹程度釣れましたが、濃い群れには当たらず・・・。

この時点で翌朝の残業確定・・・。

各港を回って集めた情報をもとに、朝まづめを狙う場所を決めて仮眠を取ってから出発。

地磯に入り、明るくなるまで待ってスタート!

1投目からヒットし、その後もしばらくは好調に釣れました。合計25匹程釣ったところで時合いが終了、

納竿としました。

オープンエリアでも釣れましたが沈み根周りのボトムを狙うとサイズがいくらか良かったように思
いました。

日頃からアジフラッターをメインに使用していますが、適度なボリュームで存在感がありながら吸い込

みやすいので魚からの反応が早く重宝しています。


コメント
2014/02/04 16:21 福岡県シーバス情報
タグ: シーバス 

釣行日 2014年2月2日(日) 釣場 福岡県遠賀川河口
時間 2時00分頃 釣果 シーバス 60p 1本
使用タックル ロッド - BOUZ C3 8Shore8−1/2
リール - 2500番
ライン - サンライン キャストアウェイPE1号 
使用アイテム ブルースコードC115 BBH
記入者 マリアフィールドスタッフ
田中章太郎



北九州地方の河川エリアに、アフタースポーンのシーバスが戻って来つつあります。
この時期、一雨降って濁りが入れば、河川内のシーバスの活性が一気に上がるのですが・・・。
今回は一足早く、まだ沖目のブレイクに潜むシーバスを、ブルースコードC115の大遠投で狙います。
ブルースコードC115が唯一、ここのポイントのブレイクラインを超える飛距離でHITチャンスを与えてくれます。
この日も60p級をはじめ、セイゴクラスを数匹ヒットさせてくれました。
また、同行した釣友はブルースコードslimC125でさらに沖目を狙い70cmクラスをキャッチ。
上流からの冷たい水が入っている時は活性が下がりますが、温かい海水が入ってくる上げ潮の
タイミングを狙えば連続ヒットも望める状況です。

田中章太郎さん 個人ブログ  
【Sometime Shotarou's Blog】 http://www.fimosw.com/u/shotaro5164/yp6vswuwhny3re


コメント

9件の記事