• トップ
  • 製品情報
  • コミュニティ
  • イベント
  • お問い合わせ

カレンダー

<< 2011年7月 >>

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

RSS 1.0
RSS 2.0
Atom

釣果情報コーナー(マリア)一覧

2011/07/29 18:06 愛媛県 チヌ情報
タグ: その他 

釣行日 2011年7月13日 時間 18時〜19時30分
釣場 愛媛県宇和島、岩松川河口 使用アイテム ポップクイーン50YBC
釣果 チヌ:25cm位 記入者 マリアスタッフ
田中 成明


夕マズメ時にトップチヌを楽しんできました。
7〜8回は水面に出るものの型が小さいのか、腕が悪いのか、かかったのは1匹だけでした。


コメント
2011/07/29 18:03 静岡県 シイラ情報
タグ: その他 

釣行日 2011年7月12日 時間 -
釣場 南伊豆入間港 入間壮 入間の沖磯 使用アイテム ローデット140F
釣果 シイラ×1、1バラシ 記入者 マリアスタッフ
高橋 直志

 
前日飲みすぎで二日酔いのMさんが出船前のトイレに駆け込み、出船には間に合いましたが何かやってくれそうな予感が。その結果はMさんからしていただきましょう。
朝から恒例の場所取りレースに競り勝ち一級磯に乗ることができました。Tさんの話ではワラサが沸いていて、シイラもいるとのこと。

数投すると早速シイラの姿が見え、幸先良くヒットするもバラシ。
この後Tさんが2連続キャッチし、私も何とか1本キャッチできました。
ショアシイラは初めてでしたが、オフショアとは違った楽しさがあると感じました。
本命は・・・。 


コメント
2011/07/29 17:57 神奈川県 マス情報
タグ: その他 

釣行日 2011年7月12日 時間 16時〜20時
釣場 神奈川県 足柄CA 使用アイテム ポケッツ ミノー、ポケッツ バイブ
釣果 マス類50尾 記入者 マリアスタッフ
繁定 祐樹

 
夏の渋い管釣りに行ってきました。と思ったら土日の放流残りが居てそこそこ釣れちゃいました。
表層のやる気ないやつをミノーのトゥイッチで、
ボトムのやる気ないやつらをバイブのリフト&フォールでスイッチをいれて釣れました。


コメント
2011/07/29 17:50 東京都御蔵島 カツオ・メジ情報
タグ: その他 

釣行日 2011年7月11日〜12日 時間 -
釣場 東京都 御蔵島沖 使用アイテム ローデッド140
釣果 カツオ・メジ 記入者 マリアスタッフ
根本 久史

 
 

休みと凪、そして黒潮直撃が重なりシイラ狙いで行ってきました。
友人曰く、カツオ、メジが好調とのこと。メインベイトはトビイカで足が速くて苦戦しましたが、
途中パターンを掴み連発しました。
トビウオやトビイカがベイトの時はダイブからの浮き上がりでヒットすることが多く、ローデッドが大活躍でした。視認性の良いカラーだったこともあり、魚の反応がよく見えて最高でした。
途中、カジキやマンタも現れ御蔵のすごさを改めて実感しました。

ちなみにシイラは留守でした。


コメント
2011/07/29 17:42 石川県 カサゴ情報
タグ: その他 

釣行日 2011年7月11日 時間 6時〜10時
釣場 石川県 能登・富来沖 使用アイテム 花魁 120g、 タコ・オーロラ(インチクのベイトとして使用)、 ムーチョ・ルチア
釣果 本命・キジハタで、、、カサゴ × 多数 記入者 マリア フィールドモニター 
河内 一隆

 

そろそろ、北陸では沖や岸際からキジハタが釣れる季節がやってきました。
そこで今回は花魁とYAMASHITAのタコベイトを使用したインチクを使って沖のキジハタ調査に行ってきました。
キジハタが好む根の荒いポイントを重点的にタイラバ&インチクを通してキジハタの反応を探ってみましたが、
釣れる魚がカサゴばかりでカサゴ祭りになってしまい肝心ののキジハタが釣れず・・・汗
今回のキジハタ狙いは不発に終わってしまいました。

ちなみに沖に上がった後、地元の漁師にキジハタの状況を聞いてみたところ、
今年はキジハタの釣れるシーズンが遅れているらしく、もう少ししたら釣れるようになると言ってました。
また日を改めてキジハタを狙いに行きたいと思います。

 

河内 一隆さんの個人ブログでも当日の状況を紹介しています!
是非、チェックしてください!!
【グランツの電撃フィッシング】
→ → → http://glanzrepo.blog47.fc2.com/blog-entry-695.html


コメント
2011/07/29 17:37 静岡県 イサキ、ハチビキ情報
タグ: その他 

釣行日 2011年7月11日 時間 -
釣場 静岡県 南伊豆手石港 恵丸 神子元島周辺 使用アイテム 試作ジグ120、130、180、200g
釣果 イサキ×1、ハチビキ×9 記入者 マリアスタッフ
高橋 直志

 
前回ジギングでカンパチを釣った神子元島周辺に再びジギングで青物と根魚狙いで行ってきました。
今回は外山さんと基さんのチームAトリオ?の3人で出撃。

朝一から神子元島のすぐ近くで始めると水面付近でイサキの大群がピチャピチャしており基さんが早速ゲット(釣り方は内緒)。

私もしばらくして基さんが釣った層とは間逆の海底付近でイサキがヒット。
しかしその後は水温が27℃と高いせいか誰も何の反応も無く、2枚潮がひどくなり神子元島から少し離れた水深50〜80m位の根に移動。

このポイントも2枚潮だったので少し重めの200gの試作ジグを使用ししゃくり始めると、海底付近で何かがヒット!
上げてみるとハチビキでした。
この後もハチビキは船中で連続ヒットし良型も混じり船中50本くらい上がってました。
アタリはスローにしゃくった後のフォールバイトに集中し、型が割りと良かったのでファイトの練習にもなりました。


コメント
2011/07/29 17:31 和歌山県 ポケッツ情報
タグ: その他 

釣行日 2011年7月9日 時間 -
釣場 和歌山県 那智勝浦〜串本 使用アイテム ポケッツミノーポケッツダートポケッツバイブ
釣果 シオ2匹、カマス1匹、ムツ4匹、チヌ1匹、ガシラ 記入者 マリアスタッフ
渡邉 辰英

 
 

ポケッツでの小型魚狙いで和歌山県南紀へ実釣へ行ってきました。
当日の天気は快晴でしたが、さすが本州最南端だけあって肌がじりじりと焼けるような暑さ・・・。

ポイントに到着するやいなや足元でポケッツダートをダートさせると早速アナハゼがHit!
その後もボトムからのダートでカマスがバイト!停留船の陰からはシオの猛アタック!
エギングの合間を見ては3人でLet's ポケッツ♪
それぞれ思い思いにミノー、ダート、バイブと選択して実釣。
さすが和歌山南紀だけあってシオ、カマス、ムツ、チヌと豊富な魚種が遊んでくれました。
ちなみにこの日一番反応が良かったのがポケッツダートでした。

手軽に持ち運べ手軽にキャストでチェイスしてくるところが見えるので楽しいです。
エギングとポケッツを十分堪能したところで実釣終了。
今回は和歌山南紀ならではの魚影の濃い釣行となりました。
お疲れ様でした! 


コメント
2011/07/29 17:26 福岡県 シーバス情報
タグ: シーバス 

釣行日 2011年7月8日 時間 -
釣場 福岡県 博多近郊の河川 使用アイテム ポケッツ ミノー アカキン&ザ・イワシ
釣果 シーバス 60pX1 20×1 記入者 マリアスタッフ
安藤 啓介

 
 

近所の河川でもシーバスが登り始めております。

安・近・短!

と、いうことで安価なポケッツを片手に仕事帰りに近場の河川へ夕マズメの1時間程若山さんと釣行。

釣り場へ付くと早速若山さんがヒット!

やっぱりかなり上流まで魚はいる様です。

僕にもヒット!ちょっと大きいサイズも入っていますね。

これからの夏は、夕涼みがてら近くの河川でポケッツのお手軽釣行が熱そうです!


コメント
2011/07/29 17:22 神奈川県 タチウオ情報
タグ: タチウオ 

釣行日 2011年7月8日 時間 7時30分〜11時
釣場 神奈川県 忠彦丸
金谷沖
使用アイテム メタルフリッカー60g MIH、80g BPH
コンドルヘッド 14g、25g
ダートスライダー 3 POG、S/YG、3.5 CRG
釣果 タチウオ 10本 記入者 マリアスタッフ
光井 一真

 
休みを頂いたのでタチウオに行こうと前々から心に決めていましたが、
前日までの釣果が悲惨なために、止めようかと思っていたところに
「そんな理由で止めちゃうの?」と悪魔のささやきが聞こえて来たので、まさかを覚悟してタチウオへ出撃!

出船後、目指すは一路金谷沖。
到着すると船は疎らで若干クルージング状態…(これは恐れていたまさかのパターン…)。
しばらくすると反応発見で、いざ投入するも上がるのはサバばかり…(汗)
そんなこんなでサバ祭りを繰り広げて、11時くらいに見切りを付けて、観音崎方面へ移動している途中に無線が入ったのか、180°Uターン。
金谷沖に舞い戻ると、小さな船団が出来ており、キラキラ輝くものをボンボン上げていくのが見えちゃいます↑↑
期待に胸を膨らませていざ投入♪
反応も15mから上ということで、ちょっと投げて、沈めてしゃくってくると、ズドン!!っと、待ってましたのあの重量感が竿に伝わります☆
上がってきたのは指4本くらいのタッチー♪ (「やった♪」ではなく「美味そう♪」と心の声…)
そのまま狙い続けるも、どうも乗りが今ひとつ…(悩)
すると周りの船でワインドをやっている人が調子よく上げているのが目に止まったので、やらない訳にはいかないでしょう☆ということでダートスライダー投入☆
投げて、沈めて、チョンチョンやっていると、ガッツン!!とヒット♪(実は初めて掛けました…(恥))
予想以上の抵抗を見せて上がってきたのは指5本のヨダレも滴るイイ魚♪
同じ様にやっていると立て続けにヒット! 他のアイテムも試したかったですが、リズムを壊したくなかったので、そのままダートスライダー縛り。
結果、6本追加の貴重な指5本級を1バラシとダートスライダーさまさまで、10本釣って恥ずかしながらの竿頭でした。


コメント
2011/07/29 17:17 山口県 シーバス情報
タグ: シーバス 

釣行日 2011年7月8日 時間 -
釣場 山口県小野田市厚狭川 使用アイテム フェイクベイツNL1
釣果 シーバス(52、55) 記入者 マリアモニター
田淵 亨

7月8日未明、山口県山陽小野田市の厚狭川へと向かった。
満潮が1時半頃でまだ水位が高いため、ふたりで上流域のポイントを叩くもノーバイト。
4時くらいに下流域の高速下のシャローにウェーダーを履いて入った。
小潮で増水の名残もあるため、なかなか水位が下がらず、全くバイトなく時間が過ぎていった。ベイトの気配はあるが前回釣行のように一気に水面が活気づくことはなかった。
6時半を回って、水位が少し下げた影響か、流れのハッキリ出た場所を見つけて私はフェイクベイツNL1をチョイス。
数投目、この日初めてのバイト!手応えは軽いが嬉しい!52cmをゲット。リリースしてさらに55cmをキャッチ。


コメント

38件の記事