• トップ
  • 製品情報
  • コミュニティ
  • イベント
  • お問い合わせ

カレンダー

<< 2017年9月 >>

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSS 1.0
RSS 2.0
Atom

釣果情報コーナー(マリア)一覧

2017/05/24 17:35 和歌山県その他陸釣り情報
タグ: マリア  メジロ  ラピード 
釣行日

2017年5月22日 (月)  

釣場
和歌山県 南紀 沖磯
時間

4:50 〜 13:00  

釣果

メジロ 77cm 

使用タックル

ロッド:MC works RB104XF−2 
リール:DAIWA SALTIGA 6000GT
ライン:SUNLINE CAST AWAY MONSTERBATTLE PE ♯5 リーダー:100lb
 

使用アイテム
記入者

マリアスタッフ
櫻井 亮太
 

代休を利用して平日の一級磯を独り占めしようと思い、行ってきました。

流石に上物シーズンも終了間近で自分の他、お客さんはルアーマン1人と底物師4人程。

狙いの瀬には自分とルアーマンの方の2人だけで乗ることが出来ました。

潮はかなりのスピードで流れてはいますが、良い思いのしたことのない下りの潮。

しかも大阪方面の緑に濁った潮でこの界隈では見ない赤クラゲなんかが流れていました。

あまり期待できない状況ということもあり、やはり10時位までノーフィッシュ。

その後、同礁していた方にシオのチェイスがあり、自分にも来ないかなと思っていたところで

ルアー横方向から食らいつくバイトがありラピードにHIT!

ただアワセが弱すぎたのか、ファイトに移る前に外れてしまいました。

フックを鋭い新品に替えて、次の一投を投げると、またボシャッという出方でHIT!

今度は十分アワセを入れてゴリ巻きでメジロをゲット。

タックルがタックルなのでほぼ瞬殺でした。

その後はもう一度HITしましたがなぜかまたバレてしまいました。

メジロ以外の魚を狙って、また近いうちに行きたいと思います。


コメント

1件の記事