• トップ
  • 製品情報
  • コミュニティ
  • イベント
  • お問い合わせ

カレンダー

<< 2017年9月 >>

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSS 1.0
RSS 2.0
Atom

釣果情報コーナー(マリア)一覧

2014/07/09 16:00 神奈川県オフショアルアー情報
タグ: その他 

釣行日

2014年7月5日(土)

釣場 神奈川県 平塚 庄治郎丸
時間 5時30分〜15時00分 釣果 キハダマグロ 23kg
使用タックル

ロッド - ZENAQ フォキートTUNA 83−4

リール :ダイワ ソルティガ5000H           

ライン :PE5号

リーダー ナイロン100lb

使用アイテム

ローデッド F180 PYH

記入者 マリアスタッフ
金満秀幸

   
職場の仲間8名で船を仕立てて、キハダを狙って行って来ました。            
平塚港を出て沖に向かい、約2時間30分程走ったところが当日のポイント。            
ポイント到着後は鳥山もそこそこ見れましたがマグロの跳ねは無し。            
10時頃少しまとまった鳥山を見つけ(跳ねは確認できませんでしたが)、ど真ん中にキャスト、1アクション入れたところでミスバイト。

即回収し、再度鳥山の真ん中にキャストし、3秒程放置しているとガボンと食ってくれました。            
それほど走りもせずファイト時間は約10分。意外と簡単にあがってきてくれました。            
同じタイミングの鳥山で、同僚の山南くんのローデッドLS140にもヒットしましたが、残念ながらフックオフ。

そのほかにも2ヒットありましたが、いずれもフックアップに至らずじまいでした。            


コメント
2014/07/09 10:11 静岡県ショアシイラ情報
タグ: その他 

釣行日

2014年7月4日(金)

釣場 静岡県 伊豆半島地磯
時間 15時30分〜17時30分 釣果 シイラ 90〜115cm x 多数
使用タックル

ロッド -YAMAGA−BLANKS:BlueSniper 100MH

リール :DAIWA:SALTIGA−Z 4500H

ライン :YGKよつあみ:JIG MAN X8 3号           リーダー VARIVAS:NYLON SHOCK LEADER 70LB

使用アイテム ローデッドF140ローデッドLS140ポップクイーン130、  フラペンスカッシュS125
記入者

マリアフィールドスタッフ
西田学

 
波なしの朝イチにヒラを外すも、シイラ狙いで移動したポイントで、怒涛の連発劇に当たった。 
若干効いた下りの流れと潮目を頼りに、ひたすらキャストを繰り返す予定であった・・・ 
が、僅か2投目にガボンッと食い付いた115cm。 
まさかの展開に驚く間もなく、100〜110cmの良型がワラワラと湧き出し、 
ローデッドF140を取り合うようにヒットが続く。 
その後もローデッドLS140、ポップクイーン130、スカッシュと何でも食い付いたが、 
特にフラペンのスキッピングには異常な反応を見せてくれたシイラ達。 
アクションの質か、サイズか、フラップのイレギュラーなスプラッシュか。 
いずれにしても異常なチェイスっぷりには、フラペンの未知なる可能性を感じます。 
掲載ブログ 
http://cocorosama.blog116.fc2.com/blog-entry-426.html#more


コメント
2014/07/08 19:22 兵庫県ライトルアー情報2
タグ: その他 

釣行日

2014年6月28日(土)

釣場 兵庫県 神戸市 兵庫突堤
時間 20時30分〜22時00分 釣果 アジ×1 サバ×6 
使用タックル

ロッド - Golden Mean JJ Mack AIR JMAS−68

リール :DAIWA 月下美人2004

ライン :TICT Joker 0.2号

使用アイテム ママワームソフト スリムクローラー 1.8インチ S/PBG 
 ビークヘッドU0.5g #8
記入者 マリアスタッフ
谷花由樹

 

アジを求めて兵庫突堤に行ってきました!!

結果から言えばアジは1尾の厳しい釣果?!

ただし、この1尾はたったの1尾では無く、なんとか釣りきった1尾でした。

というのもショートバイト(他の魚かもしれないけど・・・)はかなりあり、それを掛けきれずなんとか獲りきったのが1尾のみ。

まだまだアジング道は長く険しい道のりです。

今度は違う秘策を持ってまたチャレンジしてきます!!!


コメント
2014/07/08 19:13 兵庫県ライトルアー情報
タグ: その他 

釣行日

2014年6月28日(土)

釣場 兵庫県 神戸市 平磯海づり公園
時間 16時00分〜18時00分 釣果 サバ×20匹
使用タックル ロッド - Golden Mean JJ Mack AIR JMAS−68
リール - DAIWA 月下美人2004
ライン - TICT Joker 0.2号
使用アイテム ママワームソフト アジフラッター 2.3インチ S/ACRG 
 ビークヘッドU0.5g〜1.0g #8
記入者 マリアスタッフ
谷花由樹

 
 
 

小サバの回遊情報があったので、ターゲットを選ばずライトゲームを楽しもう!と行ってきました。

釣り場に到着するとサビキ釣りで小サバや小アジを楽しんでいるファミリーもちらほら。

空いている場所を見つけ、早速キャストするやいなやいきなりバイト!!

しかしなかなかヒットに持ち込めず試行錯誤の上、ようやく1尾目をゲット。

アタリがあるのに掛からない・・・ヒットするものの途中でフックオフ・・・

なかなか1尾目までの道のりは長かったです!!

しかし、その後はパターンを掴み、サバの回遊に合わせポイントを転々としながら気がついた20尾達成!!

久しぶりの数釣りが堪能できてなかなか楽しい釣りとなりました。

小サバは、活性高く果敢にアタックしてくるもののなかなかフッキングに持ち込めなかったり、回遊ですぐさま通り過ぎて行ったり、ワームのカラーによってはスレたり無反応だったりとなかなか楽しいターゲットでした。

また行ってきます!!


コメント
2014/07/08 18:35 和歌山県ショアシイラ情報
タグ: その他 

釣行日

2014年6月30日(月)

釣場 和歌山県南紀の地磯
時間 5時00分〜11時30分 釣果 シイラ (90cm級) 4本
使用タックル ロッド - MajorCraft XRS−962MH
リール - DAIWA SALTIGA 4000
ライン - PE 3号
リーダー - ナイロン42lb
使用アイテム  ローデッドF140
記入者 マリアフィールドスタッフ
大森崇弘




 
和歌山県南紀の地磯へ、ショアシイラ釣行に行ってきました。  
当日は、最高の天気と、程よい波気に恵まれたのですが、流れがイマイチ日和。  
潮目の接岸が少なく、回遊が少なかったように思います。  
だから、忍耐のキャスティング。  
色々とルアーローテーションも織り交ぜましたが、  
結局は、ローデッド F140 が、一番ヒット率が高かったです。  
やはり、アピール力の高さがヒットに結びついたと思います。  
  
掲載ブログ  
http://www.fimosw.com/u/omori/u8sgfpov3kfg3g


コメント
2014/07/08 18:22 神奈川県フラットフィッシング情報
タグ: その他 

釣行日

2014年7月1日(火)

釣場 神奈川県三浦半島のサーフ
時間 9時00分〜11時00分 釣果 ヒラメ ×3枚、マゴチ ×2枚 
使用タックル ロッド - ゼナック PLAISIR ANSWER PA99 Distance Cracker
リール - シマノ 13’SWステラ4000XG
ライン - GOSEN MAX BEAT 0.8号
リーダー - GOSEN 剛戦Xリーダー17LB
使用アイテム  フラペンS85マール・アミーゴU80
記入者 マリアフィールドスタッフ
石井栄治



    
 
  

この時季、ショアからの釣りがかなり難しくなる三浦半島。  
自らが提唱しているベイトに左右されない釣りという  
手かせ足かせをつけたサーフ釣行を敢行!  
結果40〜50cmのヒラメを3枚と、45〜50cmのマゴチを2枚キャッチ♪  
新製品マール・アミーゴUとフラペンが大活躍!  
今後のMariaアイテムにも目が離せませんね^^  
掲載ブログ

http://dicksforpl.exblog.jp/19955410/


コメント
2014/06/23 13:37 三重県ライトルアー情報
タグ: その他 

釣行日 2014年6月18日(水) 釣場 三重県 志摩市 大王崎周辺
時間 21時00分〜22時00分 釣果 メバル×6匹
使用タックル ロッド - Golden Mean JJ Mack AIR JMAS−68
リール - DAIWA 月下美人2004
ライン - TICT Joker 0.2号 
使用アイテム ママワームソフト クリオネ 1.2インチ S/PBG  ビークヘッドU0.5g〜1.0g #8
記入者 マリアスタッフ
谷花由樹



アジを求めて大王崎まで行ってきました。

当日は雨模様だったので、雨の合間を縫って小一時間の釣行。

事前情報ではアジの回遊はほとんど無いとのことだったので期待はしていませんでしたが、

案の定撃沈・・・ただ、その代わりにメバルのアタリは比較的活発でアジの釣り方でメバルが楽しめました。

釣り方としてはフルキャスト後着水と同時にカーブフォールで着底。

着底後はスローリトリーブで水面まで巻き倒してポイント移動。

アタリはフォール時に出ることが多く、着底寸前が一番アタリました。

アジが駄目ならメバルで楽しむ!!しかも楽しい!!

ターゲットを決めなければライトゲームはまだまだ熱いです!!

でも本当はアジ釣りたかった・・・また行ってきます!!


コメント
2014/06/23 13:21 神奈川県オフショアルアー情報
タグ: その他 

釣行日 2014年6月22日(日) 釣場 神奈川県 横須賀市長井港 貴雅丸
時間 5時00分〜13時30分 釣果  無し            (船中キハダ23kg1本)
使用タックル ロッド - TAILWALK GOCEAN S710H
リール - DAIWA SALTIGA EXPEDITION 5500H
ライン - PE4号
リーダー - ナイロン80lb
使用アイテム ローデッド F180
記入者 マリア ルアーシニアフィッシングマイスター
中川陽介



昨日とは一変して、朝から雨模様、風も北寄りで肌寒い陽気の中AM5:00出船。 

海上はベタ凪、雨模様にしては視界も良く、キハダのナブラやトリヤマを探すには悪い条件ではない。この日は、昨日と同海域に

向かって船を進める途中から、トリがチラホラ回り出し気配は濃厚。 

しかし、この日もなかなかキハダの魚影を確認できないまま、時間だけが経過。 

AM9:00頃、トリヤマにつけてキャストを開始すると、突然目の前でキハダのボイルが始まった。

すかさずローデッド F180 PHHをキャスト。 

一投、二投とローデッドは確実にナブラの中を通過して来るが、ヒットしない・・・。 

そんな中、シンキングタイプのルアーをキャストしていた同船者にヒット! 

皆が注目する中、浮上したのは貴雅丸での今季初物となる23kg・・・。 

その後も、トリヤマを追い続けたが、チャンスは訪れずゲームオーバーとなった。 

現在のところ、キハダの回遊は多くはないように思えるが、沖目までベイトのカタクチイワシが多く、今後キハダの回遊量が増えて

くれば、エキサイティングなゲームが楽しめるだろう。 


コメント
2014/06/17 18:51 神奈川県ライトルアー情報
タグ: その他 

釣行日 2014年6月17日(火) 釣場 神奈川県三浦半島港湾部
時間 5時30分〜6時15分 釣果 小サバ×6
使用タックル ロッド - 7.8ft ライトゲームロッド
リール - シマノ レアニウムCI4 C2000S
ライン - サンライン スモールゲームPE 0.3
リーダー - 4lb
使用アイテム ママワームソフト クリオネ 1.2インチ S/SMK
ママワームソフト ダートスクイッド 1.5インチ S/PWG
ビークヘッド1.5g #6
記入者 マリアスタッフ
泉恭平



子サバが釣れているという情報を頂き、出勤前に近くの波止に出かけてきました。

釣り場につくと足元にサバの群れが泳いでおり、ママワームソフトのクリオネを落とすと、すぐに集まってきました。

しかし、食い込むまでには至らず、ワームをダートスクイッドに変えて細かくダートさせると反応がよくなり、フッキングすることができました。

しばらくすると群れも大きくなり、食いが立ってきたので、クリオネに変えてキャストし、早めのただ巻きで誘うと釣れてくれました。

ワームとジグヘッドで気軽に楽しむことができ、サバがルアーに反応するところも見えますので、ワームとともに紹介していきたい思います。


コメント
2014/06/16 19:15 大阪府メバリング情報
タグ: その他 

釣行日 2014年6月14日(土) 釣場 大阪府 大阪市 南港周辺
時間 22時30分〜25時30分 釣果 メバル×2匹
使用タックル ロッド - Golden Mean JJ Mack AIR JMAS−68
リール - DAIWA 月下美人2004
ライン - TICT Joker  0.2号
使用アイテム ママワームソフト クリオネ 1.2インチ S/PBG
ビークヘッドU0.5g #8
記入者 マリアスタッフ
谷花由樹



舞洲、南港と何箇所かアジングでランガンしてきました。

当日は満潮から潮の動き出しを狙いましたが結局のところアジはゼロ。

周りのアジンガーも以前より少なくなってきており、何人かに話しを聞きましたがやはりアジは釣れておらず、みなさん回遊を

楽しみに待っているとのこと。

ひととおり目星をつけていたポイントをランガンし終え、アジの気配が無かったのでターゲットをメバルに切り替えて狙ってみたと

ころ、ラインブレイク3回を含み、なんとか2尾のメバルをキャッチできました。

アジ狙いの極細ラインでのメバルはちょっときつかったです。

ただ、ここにきてメバルの活性は高いのかアタリの数は結構あり専門的に狙うと楽しめそうな気配がありました。

アジ、メバル狙いのライトゲームはまだまだ熱いです!!

今後もあちこち行ってみます!!


コメント

399件の記事