• トップ
  • 製品情報
  • コミュニティ
  • イベント
  • お問い合わせ

カレンダー

<< 2016年3月 >>

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

RSS 1.0
RSS 2.0
Atom

釣果情報コーナー(マリア)一覧

2016/03/15 17:25 佐賀県ライトルアー情報
釣行日

2016年3月11日(金)  

釣場

唐津方面

時間

22:00〜24:00  

釣果

マアジ×10匹 18〜26cm
メバル20cm前後多数
シーバス50cm 

使用タックル

ロッド ルナキアソニック610ML
リール ツインパワー1000PGS
ライン エステル0.25号 

使用アイテム

ママワームソフト アジフラッター2.3インチ+サブマリンヘッド1g ラクラクスナップS

記入者

マリアスタッフ
黒田 真 

アジのユッケ丼が食べたいと思い、アジングに行ってきました。

ポイントは常夜灯と海峡が絡むディープエリア。
風も弱いので様子見で1gのジグヘッドから始めます。
着水させ、5秒カウントで水に馴染ませ、ジグヘッドを漂わせていきます。

すると一投目にモゾっと違和感のあるバイト。即座に合わせて上がって来たのは20cm半ばの良型のマアジでした。
幸先が良いと思い、同様のメソッドで探りを入れますが、アタリは続きません。

流れに乗せて手前まで流すとアジとは違ったアタリ。ブレイク付近に潜むメバルでした。
23p程のいいサイズ!嬉しいゲストも現れてくれました。

リリースして、釣りを再開すると沖に潮目が発生。カーブとブレイクが絡むピンでヨレが出ており、
狙う場所はここひとつ!流れも強いため遠投してゆっくり流し込んでいきます。
ここぞというところでアクションを入れ、テンションフォールでじわじわ流していると
狙い通りにヒット。サイズは小さいですが、満足のいく一匹でした。

その後も渋い状況が続き、ヨレの中のピンでしかアタリがありませんでしたので、
同行者と代わる代わるにルアーを投げて細かく拾っていきました。

途中で50cm程度のフッコも釣れたり、とても楽しめました。
やはりライトタックルでの釣りは楽しいです!
また、近いうちにいこうと思っています。


コメント

1件の記事