• トップ
  • 製品情報
  • コミュニティ
  • イベント
  • お問い合わせ

カレンダー

<< 2015年9月 >>

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

RSS 1.0
RSS 2.0
Atom

釣果情報コーナー(マリア)一覧

2015/09/26 17:31 神奈川県ライトルアー情報
釣行日

2015年9月22日(火)  

釣場

神奈川県横須賀市内河川

時間

15時30分〜16時00分  

釣果

ハゼ 16〜18p  7尾 

使用タックル

ロッド:FINEZZAGOFS−732UL−S(オリムピック)
リール:ルビアス 2000(DAIWA)
ライン:ナイロン4lb 

使用アイテム
記入者

マリアスタッフ
山中 陽介 


短時間でハゼクランクに挑戦!
初めてなのでとりあえず底を叩くような感じ…というイメージでやってみると、
アタックしてくるようなアタリがあるものの、フッキングに至らず。

リトリーブと止めのタイミングを微調整していくうちに、フッキングする間がわかってきて連発!
群れを通過させると、高確率でヒットに持ち込めます。

サイズも16〜18pと比較的揃っており、フッキングが良いのもそのせいかと思います。
キャストするたびにアタリはあり、僅か30分で7尾。

最後はチヌらしき魚がヒットしてラインブレイク…
ルアーは1個しか持って行かなかったので、これにて終了。
ハゼのサイズも良くなってきたこともあり、結構楽しめました。

また時間があれば短時間釣行してみたいと思います。

今回使用したアイテムはこちら

関連記事はこちら


コメント
2015/09/26 15:43 神奈川県シーバス情報
釣行日

2015年9月21日(月)  

釣場

神奈川県茅ケ崎沖・烏帽子岩群礁

時間

20時00分〜21時00分  

釣果

ヒラスズキ (55cm×1本) 

使用タックル

ロッド:ダイコー プレミア125振出
リール:ダイワ トーナメントS4000RA
ライン: ナイロン2.5号+リーダー30lb 

使用アイテム
記入者

マリアスタッフ
森 有平 

アオリイカ調査、フカセ釣りとを兼ねて渡礁してきました。
前日までの台風からのうねりが少々残る状態でしたので「朝一はサラシを打つ!」と決めていました。
とはいっても、いざ磯に乗ってみると思いの外おとなしい海になっており
狙えるのは手前のスリットと大遠投で届く岩周りの2箇所のみ。
手前のスリットから始めて、立ち位置を変えた1投目でヒットしてくれました。
その後は上げ潮と同時にウネリも弱くなりギブアップでしたが、短いチャンスを効率よくモノにできた
満足いく釣行となりました。

関連記事はこちら

今回使用したアイテムはこちら


コメント
2015/09/16 11:04 神奈川県シーバス情報
釣行日

2015年9月13日(日)  

釣場

神奈川県横須賀市河川

時間

20時00分〜21時00分  

釣果

シーバス (60cm×2本) 

使用タックル

ダイコー アルテサーノ90
リール:シマノ ツインパワー2500
ライン: PE 1.0号 + リーダー 20LB 

使用アイテム
記入者

マリアスタッフ
江畑 明宏 

ボチボチ始まるかなぁ〜と思い、夕食後に近所の小河川へ遊びに行ってきました。

台風後の濁りが抜けかけたちょうど良い水質。

橋の上から覗くと、明暗部にはイナッコが群れており、時々逃げ惑う泳ぎも観察できます。

フラペンシャローを橋下の暗部に送り込み、スローで明部へトレースすると「ボシュっ!」と水柱♪

60cm前後のフッコサイズでしたが、水面が割れる瞬間はいつ見ても最高です!

更に同じ釣り方で1本追加の2GETでした☆

身近な釣り場で手軽に楽しめるシーバスゲーム。

これからランカーも狙えるので、雨後はチャンス大です!!

関連記事はこちら

今回使用したアイテムはこちら


コメント

3件の記事