• トップ
  • 製品情報
  • コミュニティ
  • イベント
  • お問い合わせ

カレンダー

<< 2015年7月 >>

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

RSS 1.0
RSS 2.0
Atom

釣果情報コーナー(マリア)一覧

2015/07/23 10:46 大分県ライトルアー情報
釣行日

2015年7月20日(月)  

釣場
大分県大分市 河川
時間

6:00〜9:00  

釣果

セイゴ1、ハゼ1 

使用タックル

ロッド : クロステージ CRK−864E
リール :ソアレBB C2000PGSS  
リーダー:PE0.6号、リーダー12lb 

使用アイテム
記入者

マリアスタッフ
加藤 孝幸 

大分に釣りに行きましたが、前夜風雨で中止になったので早起きしてライトプラグゲーム!
市内の河川にいくとそこにはチヌ・チヌ・チヌ・・・・
チニングの聖地に来てしまったのではないかと錯覚するほどの魚影。

しかしそれは甘かった…
トップ狙いでペンシルを投げ込むも時合いが合わないと食わないみたいで総スカンです。
釣れた!と思ったらセイゴ、

ならばボトムチニング!とディープクランクでボトムを叩いて行くとなんと
ハゼ!これは偶然ハゼクランクが成立してしまった…。

挙句の果てに横にいた方のポッパーにチヌがヒット!
それ以降は全く釣れずその方もこの日はその1バイトのみだった模様。

またリベンジですね。

関連記事はこちら

今回使用したアイテムはこちら


コメント
2015/07/17 13:07 福岡県ライトルアー情報
釣行日

2015年7月11日(土)  

釣場
福岡県糸島市 河川
時間

5:00〜7:00  

釣果

チヌ(黒鯛)40p、シーバス、マゴチ、フグ 

使用タックル

クロステージ CRK-864E
ソアレBB C2000PGSS
PE0.6号
リーダー12lb 

使用アイテム
記入者

マリアスタッフ
加藤 孝之 

昨年目をつけてて釣ることが出来なかった場所にトップチヌに行ってきました。
気合を入れて朝一!しかも満潮の重なるベストなタイミングで。

釣行前に川を覗き込むと数匹のクロダイ・キビレが泳いでいます。
しかしながら目の前を通しても中々スイッチが入りません。

少し海風が吹いたタイミングで背の部分で同行者の黒田さんにシーバスがヒット!
魚の活性が上がったようです。
黒田さん残念ながらバラシ…で自分に来たーーー!

ごっつぁんヒットでシーバスゲットです。

続けて投げていると
背びれを出して浅場を猛進して迫る黒い影が…
そして私のポップクイーンにバッコーン!!と出ました!

かなりのエキサイティングな状況ながらなんとかやり取りして、
黒田さんにランディングして頂きました。

1年越しのトップチヌは充実感にあふれております。

その後、コチやフグのヒットはあれどチヌは無反応でした。



今回使用したアイテムはこちら


コメント
2015/07/17 11:48 福岡県ライトルアー情報
釣行日

2015年7月11日(土)  

釣場
福岡県福岡市 河川
時間

10:00〜11:00  

釣果

ハゼ 

使用タックル

アーリー710FSF(ヤマガブランクス)
セフィアCi4+ C3000S (シマノ) 

使用アイテム
POKETSディープクランクF38、POCKETSディープミノー
記入者

マリアスタッフ
黒田 真 

営業所の先輩と釣りに行ってきました。
河口域でのクランクベイト等のルアープラグでのハゼ釣り、通称ハゼクランクです!

POCKETSディープクランクを手前のブレイクの向こうまで飛ばし、トゥイッチを織り交ぜボトムまで潜らせます。
ボトムに当たってゴツゴツ感じるようになったらゆーっくり巻いてきます。
手前まで引いてくると、フグが数匹チェイスしてきています。ハゼはどこ!?
あきらめずにキャストを繰り返していると、プルプルプルッっとアタリが!!!
チョンっと優しくアワセ、水面まで巻き上げるとナイスサイズの本命ハゼ!
なんと自分の手のひらサイズの18pのハゼでした。予想外の大きさにビックリ!!!

先輩にはキビレがHit!!!ライトロッドが大きく曲がっています。

(いいな〜)

と心の中で思いつつ歩きながらキャストして広範囲を探ります。
今度はPOCKETSディープミノーで!するとまたまたプルプルっと!
先ほどのサイズよりは小さいですが、またまた良型のハゼが釣れました。

足を使って広範囲を探ること小一時間で良型のハゼを4匹釣る事ができました♪
ハゼクランク、初めてやってみましたが予想以上に面白かったです!

次回は他のポイントでやってみようと思います♪



今回使用したアイテムはこちら

ハゼ釣り関連記事はこちら


コメント
2015/07/13 17:08 福岡県ライトルアー情報
釣行日

2015年7月11日(土)  

釣場

福岡県福岡市 河川

時間

10時00分 〜 11時00分  

釣果

キビレ、マゴチ、ハゼ 

使用タックル

クロステージ CRK−S764M
ソアレBB C2000PGSS
フロロ4lb 

使用アイテム
記入者

マリアスタッフ
加藤 孝幸 

昨秋小型ハゼとたわむれた市内の河川河口部へ流行りのハゼクランクを楽しみに行ってきました。

底が見える 砂底+牡蠣殻の場所にエントリーして沖合のブレイクに投げ込み、
底をゆっくりボトムノックしていると…

来たー!…ハゼにしては引く。
巻いてくるとなんとキビレ。取り込みでバレテしまいましたが良く引くし楽しいターゲットを見つけました。

対岸に場所を写し、ランガンしているとまたもや強烈な引き!
今度こそキビレをゲットです。

更に探っていると同行者黒田さんにヒット!
ハゼをゲットしています。サイズは秋の2倍くらい?18p位あります。

私にも遂にヒットです。
着水からゴリゴリ巻いて着底して直ぐのヒット!
まさに追い払い行動のような釣れ方でした。

さらにマゴチもヒットし、色々釣れてなかなか楽しめました。
なんといっても近場の河川でお手軽な時間帯にライトなタックルで
多彩な魚種のプラッギングゲームが楽しめるのはかなりの魅力です。

今回使用したアイテムはこちら

ライトルアー関連記事はこちら


コメント
2015/07/08 09:22 福岡県シーバス情報
釣行日

2015年7月4日(土)  

釣場

福岡県 福岡市 博多沖防

時間

5時30分〜10時00分  

釣果

シーバス 1本、ヒラメ 

使用タックル

ロッド:ゴールデンミーン キャスバル 94M
リール:エクスセンスCI4 C3000
PEライン:PE 1号 
フロロリーダー:フロロ20lb 

使用アイテム
記入者

マリアスタッフ
加藤 孝幸 

沖堤のデイゲームの季節がやってきましたので行ってきました!
今回は新製品のカーボンバイブを試します。

良く飛ぶし、実に投げててノントラブルの使いやすいバイブです。

しかしながら状況としては回遊の銀ピカシーバスの群れがいなく、
朝一の時合を終えてしましました。

そこで数は少なそうだが居着きのシーバス狙いに狙いを変え、
ただ巻の釣りからリアクションの釣りに切り替えました。

フォールさせて着底したら素早く跳ね上げさせ少し高速巻き、
そこからフォールさせ着底したら素早く跳ね上げ少し高速巻き、…

と繰り返し場所を転々と探っていくとついにヒット!

…ん、魚体が水面から飛び出さない。
シーバスじゃないかも。。。

すると湾奥では珍しいヒラメ君でした。


その後も転々と探り、堤防の先端の船道に入り
同じように探っていると足元で反転バイト!(かからず)

居着きのシーバスを発見もその後喰わず。

時間がたち大型船が通過し水が大きく動いたので同じ場所に入り直し
同じメソッドを試すと1バイト、固執して粘り見事フッキング!

上がってきたのはフッコサイズのシーバスでした。

この後も時間をおいて同じメソッドで1バイトありましたがうまく掛らずに終了。

また回遊個体のる日に色々試してみたいです。

今回使用したアイテムはこちら

シーバス関連記事はこちら


コメント

5件の記事