• トップ
  • 製品情報
  • コミュニティ
  • イベント
  • お問い合わせ

カレンダー

<< 2010年6月 >>

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

RSS 1.0
RSS 2.0
Atom

釣果情報コーナー(マリア)一覧

2010/06/04 18:20 北海道 サクラマス情報
タグ: その他 

釣行日 2010年6月4日(金) 時間 早朝
釣場 北海道 積丹 使用アイテム ブルースコードスリム
SMT125
(北日本限定商品)
釣果 サクラマス 1匹 記入者 マリア・モニター
高谷 聡


積丹での釣果です。
明るくなり始めてから河口に下り、ブルースコードスリムSMT125(北日本限定商品・SMT=サクラマスチューン)をセット。

一投目からホッケらしきアタリがありました。
ほぼ同時に20mほど先にハネが見えたので、今日はいったなとにやけていましたが、まったくアタリはありません。

その後も同じようなラインでハネは数回ありますが、相変わらずルアーには反応してくれません。魚の数も少ないようです。
そのうちにハネも遠くなり、魚は沖に出始めている時間帯。すでにハネも見られなくなりましたが、ヒットしたのはその頃。ブルースコードSMTをフルキャストでようやく届くような距離。ブルースコードSMTの飛距離に助けられました。

今日はこまめにルアーのカラーを変えていましたが、ヒットしたのはピンク。
サイズも小さくスリムなサクラでしたが、嬉しい1匹でした。


高谷氏個人ブログ  「釣遊人GAMEU」
http://fijin.blog54.fc2.com/blog-date-20100604.html

 


コメント
2010/06/04 18:00 WSSオープン大会in川崎!!
タグ: シーバス 

釣行日 2010年5月30日(日) 時間 -
釣場 神奈川県 川崎新堤 使用アイテム シーフラワー 25g
BR
釣果 シーバス 
59.5cm(1670g) 1匹
記入者 小田島 裕


W.S.S.(湾岸シーバスソサエティ)のオープン大会に参加してきました。
今回は、訳あって横浜・新山下の山本釣船店からチャーター便にて川崎新提に渡船。
60名弱の参加者の中、釣果を出したのは20名。総引数では、28匹の釣果があり、その中の1名になりました。

大会参加をし始めて数年、初めての「フライトNO.1」を引き当て、大本命ポイントとなる白灯台の先端に誰よりも早くポジショニングを取り、岸壁ジギングで攻めます!
・・・が、全く反応なし。先端で攻めれるべき技は全て出し切り、、、移動。先端をめっちゃ気にしながら、ランガンを繰り返します。
そんな中、実績ポイントにて、シャクリ上げ中に、「・・・?ドーン!」って竿が曲がりました。
この日は、8ポンドライン直結での岸ジギ。岸際での根ズレをしないように、やり取りし、キャッチ!!

さて!検量!!
長さの割には、重たい重量でした。

その後、岸際をずっと丁寧に攻めていましたが、NO−な感じ。潮目が湾奥から降りてきたときに、バンビーナやアミーゴをブン投げてみたがNO−な感じ。

大会結果としては、5位。
僕より上位の方は、2匹以上のキャッチの方ばかり。
浅い側(横浜寄り)にて、バイブレーションやブレード系、鉄板系のルアーで取っているようでしたね。サイズは40級がアベレージのようでした。

とりあえず、2009年からの長い釣れないトンネルをようやく抜け出しました。
今期からは、オープン大会で上位の人しか上のランクの技術交流会に出場出来ないルールでしたので、ホッとしました。


詳しい情報は「WSS」HPでも記載されているので是非!
http://wangan-seabass.com/top/modules/Activity_report/details.php?blog_id=9


コメント
2010/06/04 17:36 神奈川県 シーバス情報
タグ: シーバス 

釣行日 2010年5月31日(月) 時間 21時〜22時
釣場 神奈川県 横浜周辺 使用アイテム フェイクベイツF70
CTOP
ブルースコードC45
CTH
釣果 シーバス 
55cm 1匹
記入者 石田 哲也

小田島さんに誘っていただき、人生初に近いバチ抜けシーバス狙いに行ってきました!

現場に到着するとあちこちから・・・
パシャ。バシャ。ゴボッ!

メッチャ食べてるんですけど、小田島さん!

早速フェイクベイツF70をセットし、引き波が立つように超スローで表層を引いていると・・・ガァボォ!っと食い上げてきて格闘の末、勝利。

バチ抜け初のシーバスゲットです。

その後、ブルースコードC45にチェンジし、これまたゆっくり巻いていると、ガッツンガッツンあたりがあるのですが、なかなか掛かりません。

結果、掛けてもバラシてばかりで釣果は1匹で終わりました。

バチ抜けって楽しいですね!
小田島さんありがとうございました。


コメント
2010/06/04 17:28 神奈川県 シーバス情報
タグ: シーバス 

釣行日 2010年5月30日(日) 時間 -
釣場 神奈川県 
三浦半島東岸
使用アイテム ビバーチェ・バンビーナS70
釣果 シーバス 51cm 記入者 本田 和也


干潮のタイミングで前へ出れるので、浸かってきました。

最初はフェイクベイツF110にてノーバイト…バンビーナS90に変えると立て続けに三回ヒットしましたが、全てバラシに終わりました。

いかんたい…と思いS70にチェンジしたら丸呑みしてくれました。

その後は何も起こらず、潮が上げてきたので陸っぱりにて夕まずめを狙いましたが結局ノーバイトで納竿となりました。


コメント

4件の記事