ページの先頭です。

このページの本文へ移動します。

アオリコミュニティ

2024/02/09 10:26 2024年2月9日 「屋久島漁業協同組合」様、アオリイカ産卵床設置作業報告

タグ: アオリコミュニティ  アオリイカ産卵床  YAMASHITA  屋久島漁協  SDGs 

2024年度も早速「アオリイカ産卵床設置」活動のご報告が届きました。

今年も南国鹿児島県の、「屋久島漁業協同組合」様が最初でした。

2月6日、総勢25名の組合員さんが総出で産卵床を製作します。

「屋久島漁協」様のアオリイカ産卵床は、製作方法もダイナミック!

画像左に、伐採された木枝が立てられたペール缶が見えます。

そこに、画像中央に見えるミキサー車から、生コンを流し込んで固めます。

この日製作した産卵床は約100基、生コンが固まるのを待って、明日投入します。

そして翌2月7日、この日は17名の方が集合。

それぞれの船に産卵床を積み込んで出港。

投入ポイントは松峰沖・女川沖の2か所。

状況を見ながら、後日追加で投入を検討します。

作業された皆さん!2日間お疲れ様でした!!

                                                                                                        

「アオリコミュニティBLOG」では、各地の活動の模様をその都度報告して参ります。

どうぞお楽しみに。

「YAMASHITA」では、SDGs14「海の豊かさを守ろう」の目標達成に向けた

取り組みの一つとして、「アオリコミュニティ」活動を推進して参ります。

 

前へ  |  次へ   | 一覧

 

RSS 1.0
RSS 2.0
Atom