ページの先頭です。

このページの本文へ移動します。

アオリコミュニティ

2022/04/06 13:30 2022年4月5日 いとう漁協伊東本所 様、アオリイカ産卵床設置作業報告

タグ: アオリコミュニティ  アオリイカ産卵床  YAMASHITA  エギング  SDGs  静岡県伊東市いとう漁協 

2022年4月5日は、前日までとは打って変わってこの時期らしい晴天に恵まれました。

この日のアオリコミュニティ活動は、2007年から毎年ご協力頂いている、

静岡県伊東市の「いとう漁業協同組合」様での産卵床設置のお手伝いです。

今年も小河君、鈴木さん、我那覇君の3名が、新入社員研修として参加しました。

集合場所の小室山公園で記念撮影。

例年通りだと、前日までに木の伐採が済んでおり、木の運び出しからの作業なのですが・・・。

前日の悪天候の影響で、今回は木の伐採作業からスタートです。

造園業者の方がチェーンソーで伐採する枝を運んでまとめます。

新入社員の指導に川上マイスターも駆けつけてくれました。

いとう漁協のメンバーが軽トラックに積み込んで・・・。

伊東漁港に運びます。

軽トラックから枝を下ろして。

まずはみんなで土嚢を作ります。

小ぶりな枝は数本ロープで縛ってまとめます。

土嚢~産卵床の順で船に積み込み・・・。

出港~!

ここから先は動画をご覧ください。

「YAMASHITA Maria」では、SDGs14「海の豊かさを守ろう」の目標達成に向けた

取り組みの一つとして、「アオリコミュニティ」活動を推進して行きます。

 

前へ  |  次へ   | 一覧

 

RSS 1.0
RSS 2.0
Atom