ページの先頭です。

このページの本文へ移動します。

アオリコミュニティ

2022/04/06 12:10 2022年4月4日 葉山町漁協 様、アオリイカ産卵床設置作業報告vol.2

タグ: アオリコミュニティ  アオリイカ産卵床  YAMASHITA  エギング  SDGs  神奈川県葉山町漁協 

葉山の海へのアオリイカ産卵床設置活動の2日目。

前日の願いもむなしく、本降りの雨と北寄りの強い風・・・、真冬のような陽気です。

そんな中、葉山鐙摺港にはダイビングショップNANAさんから参加の7名のダイバーさんを

含む14名が集まり、早速準備を開始しました。

前日、鐙摺港に運び込んでおいた土嚢と、「楠」で作った産卵床を船に積み込みます。

別船には、ダイバーさんが乗り込み、潜水機材を積み込んで・・・。

2船に分乗して・・・。

鐙摺港を出港~!

水中班の中には、昨年に引き続きYAMARIA Corporation研究開発部の森さんも・・・。

投入地点は昨年アオリイカの産卵が確認された「ぺりせんの根」付近。

強風で船が流される中、タイミングを見計らって・・・。

投入~・・・!!あとは水中班の皆さん、お願いします。

水中では・・・、投入された6基の産卵床の位置を修正して・・・。

なるべく、ひと塊にまとめて・・・、海の森が完成しました!

たくさんのアオリイカが、たくさんの卵を産み付けて、一匹でも多くのアオリイカの赤ちゃんが、

元気に巣立って行きますように!

プロジェクトメンバー全員の願いです。

産卵の状況は、ダイビングショップNANAさんからの情報をもとに順次報告いたします。

お楽しみに!

「YAMASHITA Maria」では、SDGs14「海の豊かさを守ろう」の目標達成に向けた

取り組みの一つとして、「アオリコミュニティ」活動を推進して行きます。

 

前へ  |  次へ   | 一覧

 

RSS 1.0
RSS 2.0
Atom