ページの先頭です。

このページの本文へ移動します。

アオリコミュニティ

2022/06/24 20:50 2022年6月10日 MIURA DIVE CENTER 様、アオリイカ産卵床報告vol.6

タグ: アオリコミュニティ  アオリイカ産卵床  YAMASHITA  エギング  SDGs  神奈川県三浦市三崎港通り矢 

6月10日(金)、今週の「MIURA DIVE CENTER」様からの報告です。

ここへ来て、また産卵床周辺の潮の透明度が悪くなってきました。

やはり、新しい卵は増えていないようです。

それでも、最初に産卵が確認されたのが5月7日、そろそろ1か月が経過したことになります。

卵の中にはうっすらとアオリイカの赤ちゃんの、姿かたちが見えてきているとの事です。

先端が茶色く変色している卵もあり、ハッチアウトは間近です!

野口さん、アオリイカの赤ちゃんの誕生の瞬間、お願いします!!

当日のデータ

日時           6月10日    9:30~10:10
水温       20℃
透明度      4-5m
海の状況
                   南の風     波0.5m
                   若潮
                   満潮  00:46  13:46
                   干潮   07:32  19:15
産卵床の状況
・水温が高い時間帯もある為、卵の膜が茶色になってきている物も有り 順調に育っている。
・卵の中に、うっすらとイカの姿が確認できる。

「YAMASHITA Maria」では、SDGs14「海の豊かさを守ろう」の目標達成に向けた

取り組みの一つとして、「アオリコミュニティ」活動を推進して行きます。

 

前へ  |  次へ   | 一覧

 

RSS 1.0
RSS 2.0
Atom