ページの先頭です。

このページの本文へ移動します。

アオリコミュニティ

2021/06/07 13:36 2021年6月6日 MIURA DIVE CENTER 産卵床潜水調査報告vol.7

タグ: アオリコミュニティ  アオリイカ産卵床  YAMASHITA  エギング  SDGs  MIURA DIVE CENTER 

6月7日(月)、今週もMIURA DIVE CENTER様から第7回目の潜水調査報告を頂きました。

4月末に始まったアオリイカの産卵ですが、ここ三浦市三崎港沖の産卵床には、この1週間で新しい卵は

確認できず、「産卵は終了したようだ。」との事です。

設置後すぐに全ての葉っぱが落ちてしまった、竹の産卵床にしてはたくさんの卵が付いたのでは?との

見方もできるそうです。

早い時期に産み付けられた卵の中では、ハッチアウトに向けた準備が進んでいるようです。      

一つ一つの卵がはっきり分かれてきました。

来週は、ハッチアウトしたアオリイカの赤ちゃんの会えるかな⁉

それではまた次回。

日時    6月6日  9:40~10:20
水温    17℃  透明度 6-8m
海の状況
     波 1.5m
長潮
    満潮 01:44 14:56
    干潮 08:28 20:15
産卵床の状況
・産卵活動終了。
・房の中が分かれ、形がはっきりとしてきた。
・早い時期の卵はハッチアウト間近。
・海況の為か、落ちてしまった房がいくつかある。
YAMARIA Corporationでは、「アオリコミュニティ」活動を通じて、
SDGs14「海の豊かさを守ろう」の目標達成に向けた活動を推進して行きます。

 

前へ  |  次へ   | 一覧

 

RSS 1.0
RSS 2.0
Atom