ページの先頭です。

このページの本文へ移動します。

アオリコミュニティ

2021/06/08 16:19 2021年6月8日 神戸市立平磯海づり公園 アオリイカ産卵床設置作業報告

タグ: アオリコミュニティ  アオリイカ産卵床設置支援  YAMASHITA  エギング  SDGs  神戸市立平磯海づり公園 

さて、2021年度のアオリイカ産卵床設置支援活動「アオリコミュニティ」の「トリ」

を飾るのは、2009年より継続してご協力頂いている、神戸市立「平磯海づり公園」様

での設置支援です。

昨年までは、近隣の「須磨海づり公園」周辺海域にも、アオリイカ産卵床を設置して

おりましたが、こちらは施設の損壊が激しく休園中、再開の目途が立たないため、

本年度から「平磯」のみ、設置することになりました。

今回のメンバーは、「平磯海づり公園」のスタッフ3名様と、「チームYAMASHITA大阪」の熊坂君(左)と

矢部君(右)の2名です。

まずは公園内で、産卵床にする木の枝をチェーンソーで伐採。自前で用意できるなんてすばらしい!

熊坂君もノコギリで頑張ります。

伐採した木の枝を束ねて縛ります。ここは熊坂君・矢部君の出番!

海づり公園のボート「ひらいそⅡ」に束ねた木の枝と、オモリのコンクリートブロックを積み込んで・・・、

木の枝の産卵床に、コンクリートブロックを取り付けたら、準備完了~。

いざ出港~!

この先、投入の様子は動画でお楽しみください。

全て投入し終わって帰還、海づり公園スタッフの皆さん、矢部君、お疲れ様でした。

熊坂君も、動画撮影ありがとう!

さて、本年度のアオリイカ産卵床設置支援活動は、これで終了です。

この先は各地の、産卵~ハッチアウトまでの様子を順次報告して行きます。

お楽しみに!!

YAMARIA Corporationでは、「アオリコミュニティ」活動を通じて、
SDGs14「海の豊かさを守ろう」の目標達成に向けた活動を推進して行きます。

 

前へ  |  次へ   | 一覧

 

RSS 1.0
RSS 2.0
Atom