ページの先頭です。

このページの本文へ移動します。

アオリコミュニティ

2021/06/03 11:27 2021年6月3日 いとう漁協 八幡野支所・赤沢支所、産卵床」設置作業報告

タグ: アオリコミュニティ  アオリイカ産卵床設置支援  YAMASHITA  エギング  SDGs  いとう漁業協同組合 

いとう漁業協同組合 様より、5月19日(水)に八幡野支所、5月24日(月)に赤沢支所で実施されたアオリイカ

産卵床設置活動のご報告を頂きました。今回は「チームYAMASHITA 」メンバーは参加しませんでした。

こちらは5月19日の八幡野支所。メンバーは八幡野着地区の漁業者の皆さん。

漁船に積み込んで沖へ~!

ポイントに着いたら、投入。

あとは別船で出動の、地元ダイビングショップスタッフ2名が、水中での固定作業を担当します。


八幡野地区の皆さん、おつかれ様でした。

そしてこちらは5月24日の赤沢支所。メンバーは赤沢地区の漁業者さん7名、少数精鋭です。

人数は少ないですが、木の伐採からすべて自分たちだけで対応。
トラックに搭載したクレーンも活用して・・・。
船への積み込みもクレーンを使って・・・。
船上で土嚢を取り付けて、準備完了!
投入~!
赤沢地区の漁業者の皆さん、お疲れさまでした。
さてこのほか、3回の設置作業を実施した「岩ダイビングセンタ―」の田端さんより、
「ようやく潮温が上がってきて、「ヤマリア自社産卵床」に今日まさにアオリイカが産卵をしているよ!」
との情報も頂きました。
残念ながら、潮が濁って透明度が悪く、画像を撮ることはできなかったそうですが、
これからのご報告に期待しましょう!
田端さん、よろしくお願いいたします。
YAMARIA Corporationでは、SDGs14「海の豊かさを守ろう」の目標達成に向けた
取り組みの一つとして、「アオリコミュニティ」活動を推進して行きます。

 

前へ  |  次へ   | 一覧

 

RSS 1.0
RSS 2.0
Atom