ページの先頭です。

このページの本文へ移動します。

アオリコミュニティ

2021/09/09 13:28 2021年9月9日 MIURA DIVE CENTER 産卵床潜水調査報告vol.14

タグ: アオリコミュニティ  アオリイカ産卵床  YAMASHITA  エギング  SDGs  MIURA DIVE CENTER 

9月9日(木)、「MIURA DIVE CENTER」 様からの潜水調査のご報告です。

この日の産卵床の周りには、卵を産みに来ているアオリイカの姿は無かったとの事で、産卵は終了

したものと思われるそうです。

でも、潮温の高いこの時期の1週間の間に、ハッチアウトを終えた卵も見られます。

卵の房が破れていますね。仔イカの姿は・・・?

居ました!

元気に泳いでいます。

でも、気を付けてね!産卵床には天敵もいっぱい住み着いて君たちを狙っています。

1匹でも多く生き延びて、大きく育って来年の春、またここへきて卵を産んでね!

日時 9月9日  9:25~10:05
水温 22-23℃
透明度 8m
海の状況 波 0.5m
大潮
満潮 5:47 18:21
干潮 -:-- 12:07
産卵床の状況
・アオリイカは確認できない。産卵は終了した様子。
・これからハッチアウトのピークを迎える。
・中層の魚も多い時期なので、すぐに捕食されてしまうのも確認できる。
YAMARIA Corporationでは、「アオリコミュニティ」活動を通じて、
SDGs14「海の豊かさを守ろう」の目標達成に向けた活動を推進して行きます。

 

前へ  |  次へ   | 一覧

 

RSS 1.0
RSS 2.0
Atom