ページの先頭です。

このページの本文へ移動します。

アオリコミュニティ

2021/04/07 13:33 2021年4月6日  いとう漁業協同組合 伊東本所・網代・宇佐美・川奈・富戸各支所産卵床設置作業報告

タグ: アオリコミュニティ  アオリイカ産卵床  YAMASHITA  エギング  SDGs  いとう漁協 

昨年は、コロナウィルスの感染拡大による緊急事態宣言の発出下、

外出の自粛要請を受けて、すべての設置支援活動が中止となりましたが・・・、

本年度は、感染対策を徹底した上で実施することになりました。

例年通り静岡県伊東市の「いとう漁業協同組合」様が実施する、

大がかりなアオリイカ産卵床設置活動が、4月6日(火)に実施され、

お手伝いに行って参りました。

今回のメンバーは、研究開発部でイカの生態研究を担当する佐々木君。

朝の5:00に出発して集合場所の「小室山公園」に8:00過ぎに到着。

事前に伐採された間伐材の枝を、次々に到着する車両に積み込みます。

今回は、伊東本所・網代支所・宇佐美支所・川奈支所・富戸支所の5か所で同時に行います。

我々は今年も伊東本所に同行します。

土嚢を作る作業と枝を束ねる作業を手分けして行います。
船に積み込み、枝に土嚢を取り付けて・・・。
東寄りの向かい風をついて出港~!
揺れる船の上から、船長の合図で次々に投入~!
いとう漁協の組合員の皆様、伊東ダイビングセンタースタッフの皆様、佐々木君、お疲れさまでした。」
                                  
「YAMASHITA」では、SDGs14「海の豊かさを守ろう」の目標達成に向けた
取り組みの一つとして、「アオリコミュニティ」活動を推進して行きます。

 

前へ  |  次へ   | 一覧

 

RSS 1.0
RSS 2.0
Atom