ページの先頭です。

このページの本文へ移動します。

アオリコミュニティ

2020/05/12 10:32 2020年4月18日 岩ダイビングセンター YAMASHITA自社産卵床設置作業報告

タグ: アオリコミュニティ  岩ダイビングセンター  【YAMASHITA自社産卵床設置】神奈川県真鶴町 岩ダイビングセンター 

皆さんこんにちは!

4月16日・18日に岩ダイビングセンター 様によるアオリイカ産卵床設置作業の報告が届きました。

今回は、YAMASHITA自社産卵床の設置と言う事で、当社メンバーもベテランを集めて、

従来は画像のみの報告だったのを、初めて動画解説を入れてご紹介する予定でしたが・・・。

新型コロナウィルス感染拡大による外出自粛要請を受けて、出勤体系が変更されたため中止となり、

岩ダイビングセンターの田端さんをはじめとするスタッフの皆さんに設置作業を一任し、

後日田端さんよりご報告を頂きました。

今回、設置作業をお手伝いた皆さん。(田端さん撮)

4/16、産卵床の材料となる木を伐採し、ロープで束ねました。

船で沖合に運んで設置ポイントで海中に投入。

今日の作業はここまで。

 

海の状況を見定め、潜水しての固定作業は翌々日の4/18。


台風が来ても流されないように、また波で揺さぶられて付いた卵が落ちないように・・・、

しっかりと固定します。


 

最後に「YAMASHITA」自社産卵床の目印となる看板を取り付けて、

みんなでポーズ!!

今回は2基の産卵床を設置しました。

田端さん、スタッフの皆さんお疲れ様でした。

ありがとうございます。

引き続きよろしくお願いいたします。

 

前へ  |  次へ   | 一覧

 

RSS 1.0
RSS 2.0
Atom