ページの先頭です。

このページの本文へ移動します。

SCM部

SCM部の施策

サプライチェーン(販売計画→生産計画→生産標準化→在庫適正化)を最適化するため、計画販売を推進し、顧客満足向上と販売・生産・在庫の循環を改善する!!

仕事の内容

①市場分析による、需要変動に対応した生産・販売計画の立案
市場分析による、需要変動に対応した生産・販売計画の立案
市場分析により仕入れや在庫を常に最適化し、需要と供給のギャップを最小化するように生産計画を立案しています。 また、営業・マーケティング・生産現場と共有して納期を最適化し、需要の変動に対しても素早く的確に対応することで、お客様の信頼を高め、会社全体の最適化を実施しています。
②物流管理
物流管理
日本や中国の自社工場で生産された商品の受け入れ業務、在庫保管、出荷業務、お客様の手元に届くまでの輸送管理を中心に協力会社と日々一緒に業務を行っております。
③受注業務
受注業務
お客様からの注文を入力し、必要に応じて納期回答等を行います。また、出荷後は仕入れ伝票の発行や、請求書の発行業務も行っています。