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国内営業部

国内営業部の施策

情報発信と提案営業を徹底し、新しい釣りを提案する!!

仕事の内容

①地域の釣りに密着した【提案営業】と魅力を伝える【環境づくり】を推進しています。
地域の釣りに密着した【提案営業】と魅力を伝える【環境づくり】を推進しています。
国内営業部では東日本、大阪、九州の3営業所を拠点に、メンバーが釣りの楽しさをお客様に提案するために日々活動しています。SNSやフィッシングニュースなどで現地の新鮮な情報を発信するとともに、エギや青物プラグはもちろんそれぞれの地域に密着した新しい釣りの提案を行います。自分自身のアイデアを商品化していくことも業務の一つで、商品や販売活動など自身のアイデアを実現していくという点でもやりがいのある部署です。
②豊富な釣り知識をベースに、地域に応じてシーズンに先駆けた商品の品揃えを提案しています。
豊富な釣り知識をベースに、地域に応じてシーズンに先駆けた商品の品揃えを提案しています。
営業マン全員が釣り好き!その豊富な釣り知識を活かし、より多くのお客様へヤマリア商品の魅力が伝えられるよう、地域・季節に応じてシーズンに先駆けた商品をご提案。小売店様のご注文を取りまとめることでお客様のお手元に商品が確実にお届けできる環境を整備しています。
③若手メンバーの知識・技術向上のため、ヤマリアフィッシングマイスターと連携した知識・技能研修を実施
商品知識・釣り技術に長け、お客様目線で物事を考えられる人材を育成するため、若手メンバーを対象に知識・技能研修を実施します。知識・技能に秀でたベテラン社員である「ヤマリアフィッシングマイスター」を講師に迎え、実釣研修を中心に経験を積める研修を複数回実施します。