マーケティング部
マーケティング部の施策
釣り人の声と商品・プロモーション・販売をリンクさせ、「新しい釣り」を提案する!!
仕事の内容
- ①市場の声をリサーチ
- お客様の日々変化するニーズ・ウォンツの発見するマーケティング活動をしています。 お客様の声と現場での経験から、新しい釣りの提案を行う商品の企画・構想などを行っています。
- ②お客様の声を商品へ
- 企画・構想などで出てきたアイデアを、試作品をいくつも作り上げ、 フィールドテストを繰り返します。 試行錯誤することで作り上げられることで、マーケティング活動で得たお客様の声を【商品】という形にしています。
- ③商品企画から広報活動まで
- デザインし開発した商品をお客様に知っていただくため、ホームページやSNS(フェイスブック、インスタグラム)、Youtube、テレビなどの媒体を使った広報活動とフィッシングショーや釣り教室また、独自で開発したコミュニティサイト「エギCOM」の運営も行い、リアルにお客様と触れ合うイベントの企画をしています。日本だけでなく海外のお客様ともコミュニケーションをとることで、たくさんいただいた声をさらに商品作りに反映しています。