ページの先頭です。

このページの本文へ移動します。

マーケティング部

マーケティング部の施策

釣り人の声と商品・プロモーション・販売をリンクさせ、「新しい釣り」を提案する!!

仕事の内容

①市場の声をリサーチ
市場の声をリサーチ
お客様の日々変化するニーズ・ウォンツの発見するマーケティング活動をしています。 お客様の声と現場での経験から、新しい釣りの提案を行う商品の企画・構想などを行っています。
②お客様の声を商品へ
お客様の声を商品へ
企画・構想などで出てきたアイデアを、試作品をいくつも作り上げ、 フィールドテストを繰り返します。 試行錯誤することで作り上げられることで、マーケティング活動で得たお客様の声を【商品】という形にしています。
③商品企画から広報活動まで
商品企画から広報活動まで
デザインし開発した商品をお客様に知っていただくため、ホームページやSNS(フェイスブック、インスタグラム)、Youtube、テレビなどの媒体を使った広報活動とフィッシングショーや釣り教室また、独自で開発したコミュニティサイト「エギCOM」の運営も行い、リアルにお客様と触れ合うイベントの企画をしています。日本だけでなく海外のお客様ともコミュニケーションをとることで、たくさんいただいた声をさらに商品作りに反映しています。