ページの先頭です。

このページの本文へ移動します。

先日の青物リベンジ

釣果日時
2023/05/18
投稿者
__chanpapa__ さん
釣行時間
4:45~18:00
釣場
新潟県
ルアー

ムーチョ・ルチア

釣果
イナダ・30~45cm・1㎏~2㎏

早朝から堤防内先端へ歩を進め、いつもの定位置を確保。
そこから前日のパターンを頭に残しリベンジに燃える。

アクションは早めのワンピッチジャーク、ツーピッチジャーク、スリーピッチジャーク。
どんどんアクションを切り替え、スローからハイピッチまで試すもショートバイトはあるもののいまいちノリ切らず。
どうするかと悩み、ムーチョ・ルチアのイワシカラーも変更し。前日と同じアクションを試してみることに。

レンジキープするため、ロッドティップをサイドに寝かし、高速早巻きからのステイ。
ステイ時間を1~2秒程にして、早いテンポでのストップ&ゴー。
これがこの日のパターンにドはまり!
それから毎投ごとにイナダがHIT連発!
早朝から時間も経過して潮の動きも最高潮になりフックOUTも連発し、タブルHITも多数。
ワラサクラスのフックOUTも!
潮の動きとパターンがハマリ、お祭り騒ぎになりフックOUTも連発しましたが、
全てキャッチ出来ていれば25~35本はイナダ~ワラサがキャッチ出来ていたのでは?

今日のパターンのハマリと釣果には大満足の1日でした。
午後からは潮の流れもいまいちになり、ショートバイトはあるものの乗り切らずこの日は終了。
ワラサクラスのフックOUTを含めバラしたのは悔しかったですが、満足のいく1日となりました。
釣れてくれた魚と潮に感謝すると共に、この日のリベンジは成功ではないかと思える釣果でした!

Mariaより
  1. 前日のリベンジも達成し、見事にパターンにはめた爆釣劇でしたね!おめでとうございます。
使用ルアー
  1. ムーチョ・ルチア
タックル

【ロッド】SHIMANO コルトスナイパーS100H
【リール】DAIWA フリームス6000D-H

  • Facebookシェアする
  • Twitterツイートする