ページの先頭です。

このページの本文へ移動します。

レガートで初ヒラマサ

釣果日時
2021/10/05
投稿者
ishi_muu さん
釣行時間
6:00~16:00
釣場
島根県 島根半島地磯
ルアー

レガート

ラピード

ローデッド

釣果
ヒラマサ・66㎝

今年から渡船デビューし沖磯にてヒラマサ挑戦!

当日、瀬上りする予定の磯は風が強くうねりもあり上がることが難しく別の磯へ。
朝マズメはローデッドF180(サイトピンキー)からスタート。
数投投げていると回収時に足元でヒラスズキがヒット!
その後、同行者のポッパーにヒラマサがヒット!
しかし手前まで寄せるも根に潜られ惜しくもフックアウト。
魚からの反応はあるものの、さらに風が強くなり残念ながら移動。

次は、風裏になるワンドの先端の磯へ。
いろいろなルアーやジグを試して投げ続けるも魚からの反応は無し。
日も昇り暑くなり、今日もダメかと諦めそうになっていると近くでボイルが発生!
しばらくすると射程圏内に!
ダイビングペンシルやポッパーを投げてみたが全てスルー。

ベイトを追いかけ回しているのでリアクションでと思い、レガートF190(ケイムラスリットグロー)に変えて3投目にヒット!早巻きでトゥイッチを入れると横っ飛びバイトでした!!

サイズは小さいですが初めて釣ったヒラマサは最高の一匹でした!

ちなみに、同行者もタイムリミット間近にラピードで自分より大ききいヒラマサ釣り上げる事ができ、二人で磯の上で叫びました 笑

使用ルアー
  1. レガートF190
  2. ローデッドF180
  3. ラピードF190
タックル

【ロッド】SHIMANO コルトスナイパーXR S106H/PS
【リール】SHIMANO ストラディックSW8000HG
【ライン】VARIVAS キャスティングPE X8 4号

  • Facebookシェアする
  • Twitterツイートする