ページの先頭です。

このページの本文へ移動します。

信頼のラピードでダブルキャッチ

釣果日時
2024/04/13
投稿者
kenta さん
釣行時間
5:00~10:00
釣場
大分県 沖磯
ルアー

ラピード

ボアー

釣果
ヤズ 4kg
ヤズ 4kg

これまでは晩秋~冬にかけての釣行が多く、この時期の磯釣行は初めてでした。

今回は、2人での釣行、同行者は初めての磯デビュー。

前日までのうねりが取れず、上がった磯は湾内入り口の磯でした。
足元は穏やかでしたが、湾内との水道になっており県内でもトップクラスに潮が速いと聞きました。

早々にタックルのセッティングを済ませ、
少し早いとは思いながら夜明け前からまずはボアーSS170をキャスト。

その後、空が明るくなったタイミングでラピードF160をチョイス。
カラーは大好きで、実績のあるキビナゴカラー。

潮が早くプラグの操作が心配でしたが、問題はありませんでした。

最初は少し早めのアクションから始めましたが、反応は無く、
ゆっくりとルアーを見せるアクションで引いていると足元から手前10mくらいのところで飛沫があがりました!!

根が張り出しており、魚との距離が近く一気に竿が絞られましたが、
強引に寄せ、なんとかランディングに成功しました。

同行者へお願いし、早々に写真撮影を終わらせると、
直ぐに同行者にもバイトがありました。

バイト前から何度かチェイスがあり足元でフッキング、
足場が高く水際でもたつきながらもなんとか無事にランディング。

2人とも1本づつキャッチすることができました!

ラピードは本当に魚を連れて来てくれることをあらためて実感した1日でした!!

 

 

 

 
Mariaより
  1. ラピードF160での青物釣果おめでとうございます!
    春シーズンは水温も上がりきらず、苦戦することも多いです。そういった場面でもラピードを信頼していただけるのはMariaとして嬉しい限りです!
    これからもMariaをよろしくお願いいたします!
 
使用ルアー
  1. ボアーSS170ラピードF160
タックル

【ロッド】ヤマガブランクス BlueSniper PL106H
【リール】DAIWA ソルティガ 14000XH
【ライン】スーパーエックスワイヤー8 5.0号

  • Facebookシェアする
  • Twitterツイートする