ページの先頭です。

このページの本文へ移動します。

人生初のヒラマサ

釣果日時
2023/12/10
投稿者
かわたく さん
釣行時間
6:00~12:00
釣場
佐賀県 松島
ルアー

レガート

ラピード

ボアー

釣果
ヒラマサ 95cm

「日が昇る前の薄暗い時間帯はボアーのチャートパールが良い」とYouTubeで試聴し、その通り実践してみました。
朝マズメ前の薄暗いタイミングから開始して3投目。
瀬の際のあたりにボアーSS195をキャストし、ゆっくりジャークを加えながら巻いていた所、目の前でどでかいバイト!
今まで感じたことのない強烈な引きで直ぐに「本命のヒラマサだ!」と確信しました。
8kgに設定していたドラグもグイグイ出るわで、根に潜られないように必死に竿を立てます。
リールを巻き続けて、なんとかランディングポイントまで誘導して、見事にキャッチすることが出来ました!
今年に入ってから本格的に大物狙いを始めた初心者ですが、磯に通って4釣行目で、
ようやく本命であるヒラマサを獲ることができ本当に感動しております。
Mariaのルアーを信じて良かったです。

 

 

 
Mariaより
  1.  初ヒラマサおめでとうございます!そしてメーター近い良いサイズで素晴らしいですね!!
    薄暗い時間帯のボアーでHITするサイズはデカい青物が多いので、安全面に考慮した立ち位置でお楽しみください♪
使用ルアー
  1. ボアーSS195
タックル

【ロッド】ヤマガブランクス ブルースナイパー106H
【リール】SHIMANO ストラディックSW10000HG
【ライン】バリバス アバニジギング5号

  • Facebookシェアする
  • Twitterツイートする