ページの先頭です。

このページの本文へ移動します。

マリア秋の上五島ロックショア青物ツアー

釣果日時
2023/11/27
投稿者
sg.knt_sw さん
釣行時間
6:30〜15:30
釣場
長崎県 上五島
ルアー

ラピード

ダックダイブ

釣果
ヒラマサ 102㎝8.5㎏
ヒラマサ 80㎝4.2㎏

マリア秋の上五島ロックショアツアー初の五島列島に行ってきました!

朝一に「ダックダイブF190」で人生初のヒラマサがHIT!
80cmオーバーのヒラマサでも思ってる以上に強い。
何とか足下で寄せてランディングでポロリ。

気を取り直して今度は「ラピードF190」で誘っていると先程とは比べ物ならない水柱!
引きも重量感も桁違い。
焦りながらも全力でポンピング!
でも全く歯が立たず。
手前に寄せることすら出来ず沖の根で130lbリーダーがあっさりブレイク。

とにかくヒラマサを釣りたいのでキャストを繰り返す。
激流の潮のヨレでド派手にバイト!
フッキングを数回した所でヒラマサとガチンコ勝負!
さっきのラインブレイクを考慮し一気に寄せる。
同席した仲間やマリアスタッフさんのサポートもあり、ヒラマサとの勝負に打ち勝ち、自身初となるヒラマサを上げる事ができました!

102cm8.5kg。

ロックショア始めてからメーターオーバーの青物を釣るという目標がヒラマサで叶えられ感無量でした!!!

スタッフさん曰く今回は夏マサ体型で良く引くスリム体型で、これが春なら10kgオーバーになるデカマサ個体だと言ってくれました!

その後もキャストを繰り返しバイトもあり、一瞬針掛りするけどフックアウトが続きました、追加でヒラマサ(80㎝4.2㎏)をGETする事も出来ました!

今回ツアー計画を立てて頂いたマリアスタッフさんには感謝しかありません!
最高のおもてなし、凄く勉強になる話や今回の釣行サポート、それと瀬の選択は流石の一言でした。
そして丸銀釣りセンターさんの綺麗な宿泊施設に美味しいご飯!
夢の様な釣り旅でした!!
しかも全員安打で、最高の感動と思い出を有難うございました!!

もちろん今回の釣行でヒラマサの虜になったので、またいつか必ず五島列島に遊びに行きます!
お疲れ様でした!!

 

 
Mariaより
  1. 遠路より青物ツアーへのご参加ありがとうございました。
    全員安打で無事に終わって良かったですね!これを機にヒラマサ遠征も是非お楽しみください。
 
使用ルアー
  1.   ダックダイブF190/ラピードF190 
タックル

【ロッド】MCワークス RB104XF-2
【リール】SHIMANO ステラsw14000XG
【ライン】YGK XBRAID X8 6号

  • Facebookシェアする
  • Twitterツイートする