ページの先頭です。

このページの本文へ移動します。

灼熱のロックショアキハダマグロ

釣果日時
2023/07/04
投稿者
M.Kodai さん
釣行時間
7:00~13:00
釣場
東京都 銭洲
ルアー

ダックダイブ

釣果
キハダマグロ:116cm:18kg(わた抜き)

私は釣り歴2年目で、今年の3月からビックゲームを始めました。
この日は今期一発目の「銭洲」で状況が分からないまま、3月に知り合ったベテランのA氏と磯に上がりました。

1番最初に上がった磯は足場が高く、プラグ操作が足元までしっかりできないので、バイトがあってもミスバイトの連続…。
その後、ジグでネチネチ攻めてると良型のヒレナガカンパチ(82cm、6kg)を釣り、瀬替わりをしました。

次に乗った磯は足場が低かった為、プラグ操作がしやすいように見え、ベイトが15〜30cmほどのダツということが分かり、ここで選択したルアーはダックダイブF190。
この選択が良かったのか、1投目でキハダのチェイスがあり、泳いでった方へ投げてから1アクション…豪快にトップに出てくれました!!

まだまだ未熟ですが、A氏から教えていただいたことが結果として出たことに感謝しています!
また、ダックダイブが本当に良いルアーです!
飛距離、アクション、文句なしです!

 

 
Mariaより
  1. 磯からマグロ!おめでとうございます!!
    ロックショアの沼に既にハマっている思われますが、安全第一を忘れずに、今後もロックショアゲームをお楽しみください。
 
使用ルアー
  1. ダックダイブF190
タックル

【ロッド】JUMPRISE ツーリミットブルーバトル96/5
【リール】DAIWA セルテートsw14000xh
【ライン】YGKフルドラグ6号

  • Facebookシェアする
  • Twitterツイートする