ページの先頭です。

このページの本文へ移動します。

アングラーの味方

釣果日時
2021/10/10
投稿者
凪でもおかまいなし さん
釣行時間
05:30~07:15
釣場
長崎県 長崎市
ルアー

ラピード

ダックダイブ

釣果
ヒラマサ90cm・6kg
ブリ97cm・7kg

限られた時合の中で魚からのバイトをどう引き出すか?

100・0ゲームと言われるロックショア青物ゲームのなかで、やはりMariaのルアーは群を抜いて魚からのコンタクトを得られる。
また、過酷な状況下でも、ルアーのエラーが起き難い。
周りのアングラーにバイトがない中、朝マズメの貴重なワンバイトを物にできたダックダイブF190(サイトブラック)。
朝マズメの貴重な時間は必ずこのダックダイブF190・F230のサイトブラックからスタートするのが、自分の必勝パターンとなっている。
日が昇ると、魚のレンジも下がり厳しい状況になるが、そこで効いてくるのが喰わせのラピード。
ロックショアプラッギングを始め、初めて買ったラピードF160は今でも必ずルアーケースに入っている。

もはや、私のお守り的存在である。

最後に、小遣いアングラーの自分にとって、バイトまで持ち込めるアピール力、エラーの少ない操作性、アングラーまでも魅了するカラーバリエーション。
それに加えて、この価格はもう言うことがないレベルの完成度である。
これからもずっとMariaルアーを愛用していきたい。

使用ルアー
  1. ダックダイブF190
  2. ダックダイブF230
  3. ラピードF160
タックル

【ロッド】YAMAGA Blanks ブルースナイパー106PS
【リール】DAIWA キャタリナ5000H
【ライン】VARIVAS キャスティングPE5号

  • Facebookシェアする
  • Twitterツイートする