ページの先頭です。

このページの本文へ移動します。

初心者が夢を掴む!?夏のヒラマサ釣行!

釣果日時
2021/07/23
投稿者
スラッジ さん
釣行時間
13:00~18:00
釣場
遊漁船:剛龍丸
ルアー

レガート

ラピード

釣果
ヒラマサ 140cm 20kg
ヒラマサ 130cm 13kg

穏やかな風波の中、午後から挑んだオフショアのヒラマサキャスティング。

昼からラピードF160・F190やレガートF190などを試すも夕方まで反応なし...。

そんな中シイラが跳ねているのを目視!

ベイトがシイラであると考えた事から、私は急いで大型ルアーであるラピードF230へルアーチェンジ。

結果が出るまで時間はかかりませんでした。

ミスダイブだけ気をつけながら、ロングジャークで誘い出しをしていると、トップに大きな水柱! 強烈な引きの後、上がってきたのは13kgのヒラマサでした。 自己ベストの大型ヒラマサに大興奮しました。

 

ポイント移動後、追加の釣果を求めて同じくラピードF230で同じ様にロングジャークで誘っていると先程を超える水柱が!
遊漁船の船長のサポートの下、上げてみると驚きの20kgヒラマサが上がってきました!
数分前に自己ベスト13kgヒラマサで驚いていたら、今度は20kgのヒラマサまで釣れてしまい驚きと興奮が収まりませんでした...
私はヒラマサキャスティング初心者ですが、初心者でも信じてルアーを投げていれば、このような夢を掴む事も出来るのだと今回のヒラマサによって思う事となりました。

使用ルアー
  1. ラピードF230
  2. レガート
タックル

【ロッド】SHIMANOグラップラータイプc82H
【リール】SHIMANOツインパワーSW14000XG
【ライン】SHIMANOオシアex8 6号

  • Facebookシェアする
  • Twitterツイートする