ページの先頭です。

このページの本文へ移動します。

頼れる味方、ラピード190玄界クリア

釣果日時
2020/01/01
投稿者
Maki さん
釣行時間
12:00~16:00
釣場
長崎県
ルアー

ラピード

釣果
ヒラマサ 97cm•7.7kg

1月1日から友人と2人で、年明け早々に車を走らせました笑
この日は、風も波も強く無く、かと言って弱くは無い程よい日でした。
ポイントの形ですが、手前は水深3メートルくらいのシャローが続きながら、30メートルほど行くといきなり落ち込ん出るような地形でした。
今回は新規開拓でポイントの様子が分からなかったので、小型ベイトであっても対応できるラピード190の玄界クリアカラーをセット。
潮がよく効いてるポイントでしたので潮が変わり、緩むタイミングを狙いました。
潮が緩むタイミングで狙い通りボコッ、ボコッと出始めました。
ですが、この時はベイトが分かりませんでした。
なので、ラピードを強めに潜らせて泡でシルエットを誤魔化してやると、モヤっと後ろの方でミスバイト。
動作を止めずにもう一度どアクションをかけてやると、静かにルアーにヒット!
ロッドから力強い引きを感じましたので、瀬に擦られては行かないとドラグを閉めて力強いファイトをして無事キャッチしました。
上がって来たのは、7.7Kgのいいヒラマサでした!
今年もとても良いスタートダッシュを決める事が出来ました。
2年連続で年のファーストフィッシュを連れて来てくれたラピード190玄界クリア最高です!

使用ルアー
ラピードF190
タックル

ロッド:ZENITH アイアンマン102HH
リール:DAIWA キャタリナ5000h

  • Facebookシェアする
  • Twitterツイートする