ページの先頭です。

このページの本文へ移動します。

巻くだけでもしゃくっても釣れる

釣果日時

イナダ 42cm
ソウダガツオ 32cm
タチウオ 5本

西伊豆地磯にてタチウオ&青物が好調との情報をGETしたので朝マズメ前の2時半頃から釣り開始。

3時くらいにお隣さんが指3本位のタチウオを釣っていてそこから自分にもHIT!
釣り方は着水後カウント5秒フリーフォールさせて5秒に1回しゃくる感じでテンションフォールさせているとテンションフォール中に当たる感じでした。
その後も4時頃まで時合が続き1時間ほどで5本釣れ、サイズは3本から4本といいサイズでした!
釣れたルアーはムーチョ・ルチアの45gグリーンゴールドにワイヤーリーダー5cm、ムーチョ・ルチアの上にケミホタルを付けて釣りました。

朝マズメからはケミホタル&ワイヤーリーダーを外してショアジギ開始。
4時半ごろから明るくなり始め4時半ちょい過ぎに目の前60mほどでナブラが起こりムーチョ・ルチアを奥に投げ、水面に飛び出ない位の早巻きでイナダが食ってきました!

その後は何事もなく時間が過ぎ、7時頃ソウダガツオが回ってきてムーチョ・ルチアをしゃくっていると食ってきました。
何匹か釣ったところで熱くなる前に撤退です。

使用ルアー
ムーチョ・ルチア
タックル

ロッド:AbuGarcia ソルティースタイルSTJT96MH