ページの先頭です。

このページの本文へ移動します。

執念の1本

釣果日時
2023/11/21
投稿者
miya さん
釣行時間
6:30〜16:00
釣場
新潟県
ルアー

ラピード

釣果
ヒラマサ・80cm・4kg

エリア的には時化が多くなり雪も降り始めるため、終盤戦。
何とか1本釣りたいという思いで挑んだ釣行。
風とうねりがまあまあ残る朝マズメ。雰囲気は良いが全く反応がない。そのまま夕方まで一切反応が得られず。帰りのことも考えると16時までには納竿しなければいけないため、とにかくルアーを投げ続ける。

納竿1時間前の15時頃、潮が動き始めたと感じた刹那、突然水面が割れロッドに重みが乗った。
ファイトはそこまで手こずらなかったが、フックはリア1本のみ口の皮に掛かっているような状態。無理に抜きあげると口切れしてしまうため、波を待ちタイミングを見計らって何とかずり上げ。
キャッチできた瞬間、緊張感は安堵と喜びに変わった。
ひたすらルアーを投げ続けることで、一瞬のチャンスを逃さずに執念の1本を掴むことができた。

ヒットルアーは、信頼のラピード160F。

カラーは190サイズでよく使用していたサイトピンキー。
160サイズでもやはり使いやすい。

 

 

   
 
Mariaより
  1. 寒さが厳しくなる日本海で素晴らしいヒラマサ、お見事です。
    「釣れるまで信じて投げ続ける」ことは、誰しもがわかっているのに実行が難しい釣りの技術です。
    ルアーが海にある間しか魚は咥えることができません。当たり前ですが、それを心に刻んでいるアングラーが、執念の1本を掴むことができるのだと思います。
    ラピードを信頼してくださり、ありがとうございます。これからも、ラピードをよろしくお願いします!​​​
 
使用ルアー
  1. ラピードF160
  • Facebookシェアする
  • Twitterツイートする