ページの先頭です。

このページの本文へ移動します。

毎年アツいキハダシーズン到来!

釣果日時
2024/04/06
投稿者
とある社会科教員 さん
釣行時間
6:00〜14:30
釣場
東京都 神津島 沖磯
ルアー

リライズ

釣果
カンパチ 60cm

季節が冬から春に変わる頃に回遊があるキハダ。
昨年は指を加えて釣果情報を見てるだけでしたが、今年はジャストシーズンで行くことができました。
本命のキハダはもちろん、お土産にカンパチも釣れているとの情報を聞いたので水面下を攻めれるルアーも持参。

沖磯に到着するなりポッパーを数投すると、バイト!!
数匹のキハダが1つのルアーを取り合う贅沢な光景。
そのままヒットし、ファイティングポジションを取るも、他のキハダの魚体にラインが触れてしまいラインブレイク。
その後も跳ねている姿が確認できました。

 

ちょっと休憩を、と思いリライズS150を投げます。
すると2投目で返事が帰ってきました。というより、フォール中にヒットさてたので、気付くのが遅れて、根掛かりかと思った。笑
根掛かりかと思うほど最初はずっしり重みを感じが、そこからはもうパワープレイでぶっこぬきました。

少しグローの入ったリライズはやはり強い!!

 

    その後昼前に同行者のポッパーにキハダがヒット!!
待望の1匹は自分のことのように嬉しかったです。

次回には、新作のポップクイーンF200を準備して望みたいと思います。

 
Mariaより
  1. リライズでのカンパチ、おめでとうございます!
    キハダ狙いとのことでしたが、お土産でカンパチも狙える、伊豆諸島はすさまじいポテンシャルの海域ですが、その中でもしっかり結果を出すのは素晴らしいと思います。
    グローカラーは実績も高く、支持されているカラーですので、これからも信頼して使っていただけると嬉しいです!
 
使用ルアー
  1. リライズS150
タックル

【ロッド】SHIMANO コルトスナイパーリミテッド98XHJS
【リール】SHIMANO ステラSW10000HG

  • Facebookシェアする
  • Twitterツイートする