ページの先頭です。

このページの本文へ移動します。

大型ヒラマサの群れ

釣果日時
2022/10/28
投稿者
kura さん
釣行時間
5:30〜8:00
釣場
佐賀県 唐津方面
ルアー

レガート

ダックダイブ

ボアー

釣果
ヒラマサ・100cm・7.5kg

中潮、ポイントは南向き。風速5メートルから6メートルの風が吹く。
明け方6:30分 目の前のポイントは前方の海底に小さな丘があるようで、
海底から浮き上がる潮と表層の風でできたウネリがぶつかってちょうど円形の潮目が出来ている。
少し追い風になるように左前方に投げようとすると、急に大型の個体のヒラマサの群れが騒ぎ始めた。

待ったなしの状況だったが、足場が悪いポイント、
このサイズのヒラマサの群れにルアーを投げ込むのは少し恐怖を感じた。

そのナブラの群れに思いきりボアーSS195 血みどろイワシを投げ込んだ。
少しゆっくり目のタダ巻きから、ロッドをジャークさせルアーをスライドさせた。
その瞬間静かに左前方東側に向けてヒラマサがバイトして来た!

今回はソロ釣行、ランディングも1人でどうにかしなければならない。
慎重に寄せてくると、ボアーにつけたトレブルフックが前後しっかりかかってる!
チャンス!一気に寄せてラインを手繰り寄せた。
人生初のメーターオーバーヒラマサは、ヒラマサを狙い始めて購入したボアーSS195血みどろイワシ。
初めて買ったルアーから個人的に記録のヒラマサを釣ることができた!

 

 
Mariaより
  1. メーターオーバーのヒラマサおめでとうございます!記録魚に出逢うきっかけのルアーがボアーで光栄です。
使用ルアー
  1. ボアーSS195
タックル

【ロッド】ZENAQ ミュートスアキュラ100hh
【リール】DAIWA セルテートSW14000
【ライン】VARIVASヒラマサチューン6号

  • Facebookシェアする
  • Twitterツイートする