ページの先頭です。

このページの本文へ移動します。

平政討ち取ったり!

釣果日時
2022/05/01
投稿者
ひびき さん
釣行時間
05:00〜18:00
釣場
長崎県 平戸 沖磯
ルアー

ダックダイブ

釣果
ヒラマサ・90cm・7.5Kg

この日は沖磯に渡ったが、ウネリに加え風が強い1日だった。
潮の流れも『大河なのではないか』と思う程激しく流れていた。
ベイトの姿も確認できない。とても厳しい状況だった。
しかし、1本を目指しマイクロベイトパターンに強いと確信していたダックダイブF230のクリアカラー(玄界クリア)を選択し投げ続けた。
朝マズメは撃沈。その後も状況は良くならない。

しかし、午後からの最干潮、潮止まりのタイミングに明らかに潮が緩んだ。
『これは!』っと思い数投投げていると、そいつは来た。
いきなり足元で竿を立てられない程の重みが乗った。
ヒットした時点でリーダーが瀬に擦れているのが分かった。
分かったが、ベールをフリーにして走られる訳にはいかない!と思い、立ち位置をずらした、すると魚が根から離れた。
ゴリ巻き開始だ!
上がって来たのは90cm、7.5Kgの平政だった。感無量。
信じて投げ続けた自分を褒めた。タックルも褒めた。

最後に、『ダックダイブ恐るべし、このルアーは”最強で最高”だ。』

Mariaより
  1. 一見簡単そうに聞こえますが、投げ続けることは己との闘いであり難しいと思います。 そして信じて投げ続け獲った1本は格別ですね!おめでとうございます。
使用ルアー
  1. ダックダイブF230
タックル

【ロッド】MCworks レイジングブル98XS2
【リール】DAIWA ソルティガ14000XH
【ライン】VARIVAS avani jigging pe 10x10 6号

  • Facebookシェアする
  • Twitterツイートする