ページの先頭です。

このページの本文へ移動します。

記録より記憶

ポップクイーン

釣果
ハマチ40cm

ショアプラッギングを初めて1年未満です。
今までは堤防からしか青物釣りをしたことがありませんでしたが、今回友人からお誘い頂き初めて沖磯に渡ることに決めました。
MariaさんがYouTubeにアップしている【磯からの青物ルアー入門】の動画を何度も見て予習をしましたが、前日は興奮と緊張で眠れませんでした。

当日は朝5時過ぎに船に乗り、ちょうど潮止まりの刻に渡してもらったの磯は、自分が想像していたよりずっと小さな岩でした。
磯で最初に投げるルアーは、まだ1度も魚をかけたことがないポッパーで!と前日から心に決めていたので、友人も含め誰よりも早く準備をし、磯の先端で投げさせてもらいますと声をかけて、まだ薄暗い海に向かってポップクイーンF130を目一杯投げました。
するとその一投目でヒット!
驚きながらも無我夢中でファイトしてあがったのは40cmほどのハマチでした。
サイズはとても小さいですが、今までポッパーで青物なんて夢のまた夢だと思っていたので嬉しくて嬉しくて涙が出そうでした。

その後友人がメタルジグで85センチのブリを釣り上げたのですが、他人にとっては小さなハマチも、私にとって非常に価値のある1本であり、忘れられない日となりました。
帰り際に船から見るあの磯がとても雄大で大きく見えたのは潮が引いたからだけではないと思います。

これからもMariaさんを信じて投げ続けます、ありがとうございました。
次は大型青物を釣りこの場へ戻ってきます!