ページの先頭です。

このページの本文へ移動します。

ダックダイブで初のメーター超えヒラマサ

釣果日時
2021/03/09
投稿者
Dすけ さん
釣行時間
06:00 ~ 15:00
釣場
山口県
ルアー

ラピード

ローデッド

ダックダイブ

ショアブルー

釣果
ヒラマサ・107cm・12kg

いつもは先客がいて入れない地磯に入る事ができ、年中荒れ気味の波も比較的に穏やかな状況で釣りがしやすいシチュエーションでした。
朝マズメからローデット、ラピード、ダックダイブなどトップで誘うも反応は無し。
太陽が上りジグで誘うも流れが早く、手持ち最重量の125gのジグでもボトムが取れない状況。
約150m沖では単発のどでかいボイルが何回か出るが、
手前では無反応なまま13時の潮止まり1時間前に。

そこで同行者がジグを投げると流れが緩んでおりボトムが取れる状況に変化。
しかしジグをしゃくる体力が無かった私は手持ちのタックルでは軽めの物に変更し、ダックダイブF190でかなりゆっくり丁寧に誘う事3投目!
ド派手なバイトと共に水柱があがるもフッキングせずミスバイト。

しかしルアーを動かさずステイさせたところ再びバイト!
何とかフッキングし走らせないように鬼ポッピング&ゴリ巻き(笑)
同行者にギャフ打ちを頼みなんとかランディング成功しました。
初のメーターオーバーのヒラマサで釣り上げてからも震えが止まりませんでした!

使用ルアー
  1. ダックダイブF190
タックル

【ロッド】 SHIMANO コルトスナイパーXR 96H
【リール】 SHIMANO ツインパワーSW6000HG
【ライン】 DAIWA ソルティガ8 3号

  • Facebookシェアする
  • Twitterツイートする