私たちは、一人でも多くの人に釣りの楽しさ、喜び、感動を提供します。

YAMASHITAは、船や岸釣りの仕掛を提供し、イカ釣りでは世界トップクラスの海釣りブランドです。

Mariaは、海のルアーフィッシングのパイオニアであり、プラグは金型から梱包まで一貫して国内生産をしています。

釣りの楽しさや感動を分かち合い、幸せな釣り人生を送ることを目的としたコミュニティサイトを運営しています。

釣りを通じてライフスタイルをより豊かにしていただくことを目的としたお役立ちサイトです。

私たちの活動・取り組みや、採用情報を掲載しています。

お問い合わせフォームです。

船からルアーで狙うシイラ釣り教室

日  時 2016年7月18日(月/祝日)
開催場所 神奈川県平塚市平塚新港・庄三郎丸

レポート

夏に船からルアーフィッシングで狙う代表的ターゲットと言えば、シイラ。今回はシイラ釣り未経験の方を募り、神奈川県平塚市・庄三郎丸に乗船して相模湾を舞台に教室を実施しました。釣り方だけでなく、船上でのマナーや注意点を含めて経験豊富なMariaフィッシングマイスターがレクチャー。シイラ釣りの醍醐味は、その豪快なファイトだけでなく、水面を泳ぐルアーに猛烈に襲い掛かる姿が見えたり、時にイルカやクジラに出会ったり沖合ならではの光景を目に出来ること。今回参加した15名の方々も、そんな興奮を初体験し、真夏の洋上で楽しい時間を過ごすことが出来ました。

イベント一覧へ戻る