私たちは、一人でも多くの人に釣りの楽しさ、喜び、感動を提供します。

YAMASHITAは、船や岸釣りの仕掛を提供し、イカ釣りでは世界トップクラスの海釣りブランドです。

Mariaは、海のルアーフィッシングのパイオニアであり、プラグは金型から梱包まで一貫して国内生産をしています。

釣りの楽しさや感動を分かち合い、幸せな釣り人生を送ることを目的としたコミュニティサイトを運営しています。

釣りを通じてライフスタイルをより豊かにしていただくことを目的としたお役立ちサイトです。

私たちの活動・取り組みや、採用情報を掲載しています。

お問い合わせフォームです。

アオリイカ産卵床設置プロジェクト

日  時 2016年5月18日(水)
開催場所 神奈川県足柄下郡真鶴町 岩漁港

レポート

アオリイカ資源を増やす産卵床設置プロジェクト。神奈川県の岩ダイビングセンター協力の元、YAMASHITA&Mariaが運営するエギング専門SNSエギ王COMMUNITYメンバーから参加者を募集し活動を行いました。 ダイバーさん、プロの漁師の方も活動に参加するこのイベントは、アオリイカの産卵の条件や生態を知れるだけでなく、ロープワークも学べ、ダイバーからの視点、プロの漁師からの視点、釣り人の視点とアオリイカに関わる各々の立場からの意見交換ができる貴重な時間でした。今年はアオリイカの接岸も順調で、たくさんの卵が付くことを期待します!

イベント一覧へ戻る