• トップ
  • 製品情報
  • コミュニティ
  • イベント
  • お問い合わせ

カレンダー

<< 2017年9月 >>

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSS 1.0
RSS 2.0
Atom

釣果情報コーナー(マリア)一覧

2017/02/16 10:11 神奈川県ライトルアー情報
タグ: メバル  プラッギング  POCKETSミノー55SS 
釣行日

2017年2月15日(土曜日)  

釣場
神奈川県三浦市南部港
時間

22:20 〜 22:50  

釣果

メバル 27cm 

使用タックル

ロッド:テレスコパックロッド 5’10
リール:シマノ2500HGS
ライン:PE0.3号
リーダー:フロロ10lb
 

使用アイテム

ブルースコードC45 メバルSP、POCKETS ミノー SS55 メバルSP

記入者

マリアスタッフ
戸田篤 



2月10日、まさかの降雪により予定の釣行会が中止。 

活躍予定だったメバルSP達をどうしても使いたくなり、

電動自転車の充電も満タン。 

久しぶりに近所の港へ行きました。 

到着するとさすが平日の夜中。港は貸切り状態です。 

とりあえずいつもメバルがついている常夜灯の船影へ。

秋にはメッキでも助けてくれた信頼のブルスコC45メバルSPをキャスト。

レンジを下げ気味に意識し、デッドスローで漂わせると、

一投目でヒット。

やっぱりここにはいるのか。と調子に乗った矢先に・・・、バラし。

やりました。

フォローでママワームシラウオ+ビークヘッド0.8gを投げますが、既にチャンスは過ぎ去った様子。

次に期待できるスロープの岸壁際を流すと、

ヒットしたのはとても綺麗な緑色の藻。

自販機前の船影もボツ。

はじめのバラした一匹を悔やみながら、最後に比較的潮通しが良いポイントに投げることにしました。

いかにも居そうな感じですが、明暗のメリハリがないと自分は苦手意識が強く、敬遠するタイプの場所です。

月明かりに映えるであろうと、ちょっとシルエットが大きめのポケッツミノー55SSをキャスト。

相変わらず水面に生命感がないので、ここでも少しレンジを下げ、

ギリギリ泳ぐくらいのデッドスローで引いてくると・・・。

まさかのヒット。

根に潜ろうとする魚の引きに予想外にドラグが出されます。

さっきバラしたのより大きそうなのでこれを上げれば結果オーライ!

やらかしたらまたいつものバラし自慢になると焦りながら

ドラグを抑え一気に巻き上げそのまま引っこ抜き成功。

釣れた魚をライトで照らすと、嬉しいことにいつもより一回り大きいメバル。

今は家に食べる物がないので持って帰ろうか悩みましたが、

来たる次回企画開発釣行会での再会を願いリリースしました。

なんとかメバルの姿を拝め、

そして何より朝目覚ましが聞こえないのが怖いのでここで納竿。

最近は釣りに行く頻度が減っていましたが、

行かないと釣れないという

当たり前のことが、身に染みた釣行となりました。


コメント

1件の記事