• トップ
  • 製品情報
  • コミュニティ
  • イベント
  • お問い合わせ

カレンダー

<< 2011年7月 >>

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

RSS 1.0
RSS 2.0
Atom

釣果情報コーナー(マリア)一覧

2011/07/25 13:23 神奈川県、静岡県 管釣り情報
タグ: その他 

釣行日 2011年6月24日、25日、26日 時間 -
釣場 神奈川県 足柄CA、静岡県 東山湖FA、神奈川県 開成FS 使用アイテム POCKETS ミノーダート
釣果 計100くらい 記入者 マリアスタッフ
繁定 祐樹

  
 
3日連続でいってきました。

24日は朝から爆風で予報を信じて風が落ちるのを待ちましたが止まず、我慢の限界で足柄ナイターへ。
現場もやっぱり爆風・・・。魚の活性は悪くないのですが風強すぎてやり難い状態でした。低めにキャストして、ラインを直ぐ水につけ、風上に竿先を向けて・・・・ 

ティップに集中といった感じでがんばりました。
アタリがあるとティップが入ったり、戻ったりと管釣りでティツプランできました。

25日は今月で水を抜く東山湖からの開成ナイター
どちらも渋々で大変でしたが、開成ではフェイク50淡水カラーで周りがつれていない中、連発できました。

26日は朝一から足柄へ。トラキンエキスパートに混ぜてもらい、ボコボコにされてきました。
以外に釣れたのがダートのボトムバンプ&シェイクしながらズル引き。
マス達群がってチェイスしてきました。
使い方はあってないかもしれませんが釣果をあげられました。 


コメント
2011/07/25 13:20 神奈川県 ムツ情報
タグ: その他 

釣行日 2011年6月27日 時間 21時〜22時
釣場 神奈川県 三浦半島東部 使用アイテム POCKETSダートS45
釣果 ムツ3匹 記入者 マリアスタッフ
石田 哲也

 

ポケッツを文字通りポケットに忍ばせて、1時間勝負のお気楽フィッシングへ行ってきました。

港をあちこち調査していると、水面がパチャパチャしている現場を発見!

透かさず、ポケッツミノーを投げると反応無し・・・
ポケッツシャッドに換えて、反応無し・・・
ポケッツシャッドに換えて、おっ!ヒットー♪という感じで、10回ほどアタリがありましたが、キャッチできたのは3匹で終了しました。

なかなか楽しいポケッツフィッシングでした♪ 


コメント
2011/07/25 13:16 神奈川県 サバ情報
タグ: その他 

釣行日 2011年6月25日 時間 -
釣場 神奈川県 隠徳丸 使用アイテム ムーチョルチア35g BPH
釣果 サバ 記入者 マリアスタッフ
戎 宏章

前日から風がかなり強いかったのですが、予報では止むということなので、小田原までシイラ釣りに行って来ました。
少し早めに到着して車から出てみると爆風・・・まあ止むだろうと思い続けていたら出船時間を迎えてしまいました。
爆風ですがとりあえずの出船。爆風すぎて沖に出れず、岸よりの青物が居ついてるというポイントで誘い出しやってみてということなのでローデット180 を追い風に乗せて投げてみたらぶっ飛びます・・・PEの色でみたら150mは出ていました。意味がわかりません・・・飛びすぎてどこにローデットがあるかわかりません・・・
鳥が飛んで魚がいるみたいなのですがしんどかったです。同船者がジグミノーでサバを釣っていたので、かろうじて持っていたムーチョを投げたら一撃でサバが釣れました。
その後3時間以上誘い出しを行いましたが無反応。
やっと風が収まってきたので沖に向けてやっとの移動です。しかし、潮止まりか潮目無しのゴミ無しでした。何回か鳥山らしきことが起きましたが足が早く無理でした。

かなり過酷な初隠徳丸釣行になってしまいました。
一番楽しかったのは2mぐらいのハンマーヘッドがローデット180にチェイスしてきたぐらいでした。

隠徳丸が少数乗り合いなので、長竿でオーバーヘッドキャストを推奨しているので、釣りはやり易かったです。


コメント
2011/07/25 13:00 千葉県 ヒラセイゴ・マルセイゴ情報
タグ: シーバス 

釣行日 2011年6月25日 時間 -
釣場 千葉県外房 磯 使用アイテム フェイクベイツNL I F125 プロトカラー
エンゼルキッスTGW140
釣果 ヒラセイゴ 45cm程×2  1ばらし
マル 75cm×1 62cm×1
記入者 マリアスタッフ
本田 和也

 

価値ある一尾を求め、同期の開発部川上君にEK(江畑さん、川上)ポイント に連れて行ってもらいました。

着いたらam4時過ぎ、既に空は明るく先行者の車は5台。
あの辺の根から引いたら釣れるよ!という川上君の一言にNL1を投入、一投目で御ヒラ様ヒット

川上君が神様に見えました。
ウェットスーツ装着で磯の先端まで移動。

沖のシモリ手前でドリフト、、2尾のマルをキャッチできました。
川上君はびっくりするサイズ(80後半〜90程はありそうな)マルをヒット!

寄せ波で足元にカタクチイワシが広がる程、南西風爆風。

もうちょっと粘ればまだマルは釣れそうだなぁという思いと、度々足を掬われてしまう寄せ波に身の危険を感じ、後ろ髪を引かれる気持ちでポイント移動しました。

移動後、あの辺で食うよ!という川上君の一言にNL1投入、一投目で御ヒラ様ヒット

川上君が神様に見えました。(二回目)

千葉の雄大な自然の磯に遊んでもらえました。

川上君のお陰です!ありがとうございました。


コメント
2011/07/15 21:40 石川県 シーバス情報
タグ: シーバス 

釣行日  2011年6月6日 時間 23時〜0時
釣り場 石川県・能登 使用アイテム スピンシャイナー 35g
釣果 シーバス 記入者

マリア フィールドモニター

河内 一隆

今回はスピンシャイナー35gを使い水深20m以上のディープシーバスを狙ってきました。
スピンシャイナーの基本的なアクションは、ただ巻きのスローかファーストにリトリーブするスタイルになるとおもうのですが・・・。
今回はジギングなどで使うアクションのロングジャークを取り入れてリフト&フォールで誘ってみました。
フォール中のブレイドがキラキラ落ちていく感じと・・・巻いている時のブレイドの振動に興味を持つのか・・・
すぐにバイトに持ち込むことが出来ました。
このパターンしばらくハマりそうです。
 


河内 一隆さんの個人ブログでも当日の状況を紹介しています!
是非、チェックしてください!!
【グランツの電撃フィッシング】
→ → → http://glanzrepo.blog47.fc2.com/blog-entry-690.html



コメント
2011/07/08 09:38 神奈川県 カマス&ムツッコ情報
タグ: その他 

釣行日 2011年6月25日 時間 16時30分〜19時
釣場 神奈川県 三浦半島南  (間口〜三崎まで漁港ランガン) 使用アイテム POCKETSダートS45 デコチャート、POCKETSミノーF55 デコチャート
釣果 カマス&ムツッコ ∞ 記入者 マリアスタッフ
松本 大祐

 

剣崎あたりにエンピツカマスがいたとの情報があったため
南側ならどこでも釣れるだろうとテキトーな予測のもと
機動性を活かし、バイクでランガンしてきました。

最初はPOCKETSペンシルで広範囲を探りましたが
反応はなく、日が落ちるギリギリの18時半くらいに
ペンシルに反応が。。。

しかし、フッキングできず。

すぐにミノーにチェンジするとドク○ーグリップくらいの細さの
カマスくんゲット!!

今度はダートにチェンジするとムツッコがバイト。。。

バイトバイトバイト・・・・・・・

下から20〜30匹ほどが乱舞する状況(; ̄ー ̄川

食わせるタイミングをしっかり作りながら1匹1匹釣りあげて
堪能しました☆ 



ブヨに襲われなければさらに釣れたと思いますので
行かれる際はブヨ対策をしっかりお願い致します。


コメント
2011/07/08 09:34 兵庫県 キビレ情報
タグ: その他 

釣行日 2011年6月23日 時間 20時〜23時
釣場 兵庫県尼崎周辺 使用アイテム POCKETSクランク レッドヘッドホロ
釣果 キビレ30センチ前後4枚 記入者 マリアスタッフ
藤井 渉

 
尼崎周辺でキビレ・チヌが調子がいいという事で行ってきました。
キャスト1投目から2連続でキビレが釣れ、その後は反応が無くなったのでワームで2枚追加しました。
クランクはボトムに着く前にヒットしました。
ギャラリーの前で釣れたので、クランクの有効性を知ってもらう事ができました。
今日も行ってきます。


コメント
2011/07/08 09:29 和歌山県 キビレ、マゴチ情報
タグ: その他 

釣行日 2011年6月22日 時間 -
釣場 和歌山県・和歌山市内周辺 使用アイテム POCKETS ダートS45、 POCKETS ミノーF55
釣果 キビレ、 マゴチ 記入者 マリアフィールドスタッフ
大森 崇弘

 

夜中は、干潟を有する河川をランガンして、POCKETSシリーズの試釣。

連日の大雨による、濁りとゴミの多さに苦戦しましたが、結果は!!
POCKETSダート(キャンディカラー)でキビレをゲット。
POCKETSミノー(ニンジンカラー)でコチを釣りました。


コメント
2011/07/08 09:20 和歌山県 シーバス情報
タグ: シーバス 

釣行日 2011年6月22日 時間

〜9時

釣場 和歌山県・和歌山北港魚つり公園 使用アイテム シーフラワー、フェイクベイツ(ケイムラボディのNEWカラー)
釣果 シーバス 記入者 マリアフィールドスタッフ
大森 崇弘

 

ここも連日の大雨のせいで、海は抹茶カフェオレ。
しかし、時期的にイワシの回遊も多いので、デイシーバスにチャレンジ!
朝一は、ベイトの気配が全く無かったので、シーフラワー25gでジギング。
ボトムから中層までシャクリ上げて、止める動作で、待望の1匹ゲット。
8時ごろ、潮目の接岸と共に、イワシの群れもやってきたので、表層狙いの為、フェイクベイツS90のケイムラカラーにチェンジ!
で、トゥイッチを織り交ぜた早引きで、納得の1匹ゲット
用事があったので9時に終了しましたが、状況的に昼くらいまで釣れそうでした。
水潮は、釣れないイメージが強いけれど、デイシーバスにとっては、最高の条件ですね。

詳しい釣行の様子は、
大森さんの個人ブログ
「和歌山やっちゃろか連合」をご覧ください。
http://sea.ap.teacup.com/applet/yaccyaroka/20110625/archive


コメント
2011/07/08 09:17 石川県 フクラギ情報
タグ: その他 

釣行日 2011年6月20日 時間 6時〜10時
釣場 石川県 能登、富来沖 使用アイテム ブルースコード C45 + マウスシンカー(リーダー:フロロ12号-1.5m)のリグ、ムーチョ・ルチア
釣果 フクラギ × 多数、 キジハタ 記入者 マリアフィールドモニター
河内 一隆

 
北陸では毎年、5月の中旬から6月下旬までシラスが回ってきます。
そのシラスの群れを青物が元気よく追っかけ回すと・・・
沖では大きなシラスナブラがいたるところで湧き始めます 。
このシラスナブラを目の当たりにすると・・・ 魚以上に人間の活性が上がってしまいます(笑)

そんなハイテンションの最中ナブラめがけてジグや大型のプラグを投げ込むわけですが・・・
シラスを追っかけている青物にはジグや大型のプラグは眼中にないようで、なかなか反応してくれません。

北陸に限らずシラスのナブラが立つ地域ではみんな同じ思いをしているんじゃないでしょうか。
そんなシラスナブラの対策に小型のミノーやワームを投げるとマッチ・ザ・ベイトでバイトに持ち込めるわけですが、
いかんせん小型のミノー、ワームではナブラまで届く飛距離が出ません。
こんなときに威力を発揮するアイテムが【YAMSHITA】のマウスシンカーです。
マウスシンカーから1ヒロぐらいのリーダーを結び、
その先に小型のプラグ(ブルースコード45、フェイクベイツF50など・・・)を装着して投げると、ジグ並みの飛距離が出てナブラまでアプローチ出来ます。


前置きが長くなりましたが・・・
今回はそのマウスシンカー&小型のミノーのコラボでシラスナブラを撃ってきました。
結果的にはフクラギを多数GETすることが出来ました。
このコラボした仕掛けはオフショアに限らずショアからでも十分使えますので、興味のある方は是非、試してみてください。

この日はムーチョルチア35g キジハタも釣れました。

河内 一隆さんの個人ブログでも当日の状況を紹介しています!
是非、チェックしてください!!
【グランツの電撃フィッシング】
→ → → http://glanzrepo.blog47.fc2.com/blog-entry-687.html


コメント

38件の記事